重装備? 過保護?

散歩
07 /02 2014

毎日のお散歩は、さっと行きたいけど、

最近は、準備にやや時間がかかるのだ。

毎回のことながら、ちと面倒くさい。



20140702_140242.jpg

まず、逃げるロンすけを捕まえて

温度調節してくれる服を着せて、

ハーネスを装着して、

肉球クリームを塗って、

虫よけスプレーをつけて、、








20140702_140655.jpg

虫よけバッチを取りつけて、

光るペンダントを下げて、っと、、


アーーン まだあ?
大あくびのロン。



もうちょっと待ってよ。

かあさんも、日焼け止め塗って、

手袋はめて、帽子被って、、

おっと、サングラス忘れたァ。

はあ、やっと出発だよ。


重装備やなあ。
過保護かねえ。








20140702_140751.jpg
草むらの中まで鼻をつっこんで匂うし、
葉っぱの先まで細かく匂うし。








20140702_140954.jpg
土手の上から、パンをまく人がいて、
ハトやスズメたちが、集まってくる。
ロンまでパクって、食べちゃうことも









20140702_141021.jpg
ちょい、右足あげて、チー。
やっと、できるようになったの
みんなは、上手にできる?









20140702_141135.jpg
ぬぬ、ニャンの匂いがするゾ








20140702_141123.jpg
波の音がするぞ









20140702_141151.jpg
草むらを、ぴょんぴょん、
うさぎのように跳ねて駆ける








20140702_141211.jpg
うんうん、今日も川に異常なしだ。

チャッピーちゃん、
お山の平和は任せたよ










20140702_141321.jpg
すみよしさんの出番を待つ、こぎ伝馬船

もう、そんな季節なんだね。

はてさて、人ごみが怖いうちのお祭り男、
当日は、どうしますかな。









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

まとママさんへ

あっはー、やっぱね~
肉球クリームはペロペロなめてますよ。
まとちゃんも、草の中匂ってたね。
ヒヤヒヤですよね~
えー、肉球、ツヤツヤなのお?
羨ましいな。
やっぱり、秀吉さんの大阪城は、道路も立派なのかも。

まとやん、逆立ちの勢いで、高々と足上がるんだ!
よく会うチワワ君も、バレリーナのように足上げてるよ^^
ロンは、右足をほんのちょこっとだけネ。
なんせ、箱入り過保護ぼんじゃけぇ、
おうちのトイレでしかできんかったんよ。
それも、足上げずに^^;

No title

確かに重装備..というか間違いなく過保護だね(^◇^)
肉球クリームも虫除けスプレーもロンくん嫌がらないのね
まとは何にもしてから草ボーボーの原っぱに行くと
ヒヤヒヤします..(~_~;)
肉球はなぜかツヤツヤなんだけどね
虫除け対策はしたほうがいいよねー

ロンろんは今まで足上げてチーしてなかったの?
さすが、ええとこのボンやからなぁ(*≧m≦*)
まとやんは逆立ちする勢いで高々と足上げてまーすww

ROLLははさんへ

あはは~、ママさんもですかあ。
ロールちゃんも待っててくれるのね。

靴を履いたのに、忘れ物してよく戻るので、
ロンにあきれられてます(^_^;)

昨日、今日と、大雨の後で、川の水が濁ってます。
はい、気をつけてパトロールしますね。
ロールちゃん地方の川も、濁ってるかな。

家もよ

用意に時間かかりますよね
それでも忘れ物して玄関行っては部屋に戻ってますよ^_^;
ロンくんあくびして待っててくれるのね 偉い!!

これから雨が多くなりますが
ロンくん 川のパタロール気をつけてね(*^_^*)

ミィナファミリーさんへ

ある時、重装備だなあ、って気がつきました^^

K9さんで買ったスプレーだけはしてたんですけど、
トリミングで毛が薄くなった直後に刺されちゃって、、
バッチとスプレーと両方にしてからは、
まだ刺されていませんね。

肉球がカサついたり、割れちゃうコが結構いて、
クリーム塗ってるって言われます。

イヌなのに、ってとうさんは言うけど、
過保護な一人っコです(^_^;)

ハリー&胡子ママさんへ

一緒ですね~

この辺、ガラスが散乱してたり、
私まで靴下の上から虫に刺されたりするんですよ。
おおらかに育てにくいですぅ。

アーン、ってカワイイ声であくびしませんか?^^


チョコママさんへ

へへ~、照れますが、、
過保護よね~

足裏、傷ついてなかなか治りにくかったり、
虫に刺されたりしたもんで、
できれば予防したいと思いまして。

肉球型のライト、夕方散歩でつけてますよ~^^v
三角のウン〇バッグも、ぶら下げてます(^_-)-☆

ぴのまりママさんへ

確かに、密集コギ毛が、
虫バリアになってくれそうですね。
ロンは、トリミングした後、
首回りを刺されて、ビックリ!
毛は、多い方がいいかもね。

船コギの練習、されてますよd(⌒ー⌒)!

愛情=重装備(⌒‐⌒)

ロン君 重装備カンペキ!
全装着まで待てるなんて、お利口ですね(笑)

虫除けバッチの効果はどうですか?
また、肉球クリームまだ試した事はありませんが ミィナもザラザラなので、塗ってあげたほうが良いかなぁv-21

重装備多い数だけ、ロンかあさんの愛情と比例しているんですねぇ(^_-)

我が家も

大雑把系ですが 気になりだすと気になりますよ。
怖い 害虫の話なんぞ 耳にしますと気になります。
ロンちゃんもあくびしながら待ってくれるとは微笑ましいです。

えらい!!

ロンかあさん、色々と
気を使われててスゴイですねぇe-266
ロンくんへの愛を感じます(^^♪
ムシよけですかぁ、やったほうがいいのかなぁ。
ぶら下げている子いますもんね。
チョコのために考えてあげないとな。

No title

極め細やかな お世話されてますね♪
うち? 虫 も密集したコギ毛には寄りつけないと思うし(笑)
(今年は いただいた虫よけバッジを付けましたが)

え?コーギー伝馬船? コギが乗れるの?←知らないv-12

みどさんへ

みどさん、大雑把なんですか~
見えませんねえ^^

私も、なんにもしなかったんですけど、
ロンの肉球は傷つくし、虫には刺されるしで、、

お散歩仲間さん達から、あれこれ聞いて、
こうなってます(^_^;)
この辺り、色んなものが落ちてるし、
虫も多いんですよぉ。

チャッピーママさんへ

あはー、
パトロール、頑張ってるのね^^

ママさんも、何もしない派なんですね。
私も、レナの時、なんにもしなかったから、
エライことになってます。

チャッピーちゃん、虫に刺されたりしないのかな。

けんたママさんへ

やっぱり、重装備ですよね(・・;)
そうなんです、虫が多いんですよ。
出かけるまでに、時間がかかります。
だいぶ慣れて、10分もかからなくなりましたけどね^^
けんた君は、街中だから、
さっとお散歩にでかけられますね。

No title

え~!?
ロンちゃん、すごい重装備!

ロンかあさん、色々細かく気配り・・というか
よく気がつかれるのですね~

私、ボヤ~っとしてるしな~んにも気にならず・・・
大雑把でダメなんです~(~_~;)

人に言われて初めて気がつくことが多いんです~

大変ね

突然チャッピーが出てきてビックリしたよー
お山!?確かに!頑張ってるよ (^ ^)

日焼けどめはママさんも しっかりしないとね
私はズボラだからいっぱいシミができちゃて
今じゃ大変なことになってるよ (>_<)
チャッピーも無装備だわ

凄い重装備ですね
お散歩行くの大変です
けんたはそこまでやらないです
川は虫が凄いからやったほうがいいですね
日焼けもしますからママさんやも日焼けどめぬったほうがいいです
出掛けるまで10分ぐらいかかりますか?
ロンちゃんここまでやって貰って幸せです
可愛いロンちゃんの為頑張って下さいね(^_^)v

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!