カラー再び

01 /16 2013
絶対に一緒に寝ないぞ! という決意が、
もろくも崩れ去った大きな原因。
それが、これ! エリザベスカラー!

11月に、去勢手術をした後、お世話になったもの。
しかーし、あまりのロンの暴れっぷりに、
3度もカラーを交換することとなりました(-_-;)


カラーIMG_2157
カラーIMG_2163
写真は、2番目と3番目のもの。
ケージの中でも、部屋でも、ガンガラ、ぶつけて音がうるさいので、
ついに、一緒の布団で寝るハメになったのでした。

そして、今年。
まさかの、、
IMG_3078.jpg
なんでやねん!

右前足の指の間に、小豆大の膨らみ。
何かの傷に、膿がたまったらしく、
それを出してもらって、なめないように、
またもやカラーのお世話になりました(-_-;)

住吉さんIMG_3074
IMG_3075.jpg
地元の住吉神社に、まだ初詣していなかったことに気づき、
遅ればせながらお参りして、お祓いを受け、
ようやく新年のスタートを切ったロンでありました。

傷はふさがり、カラーも取れ、膿は少しずつ小さくなっています。
やれやれ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

桃太と~ちゃん

そうなんですよ。
傷が化膿して、膨らんじゃったみたいです。
明日、また診てもらうことになってます(・・;)

桃太君も、エリザベスカラー、したことありますか。
重機があるいてる、って(笑)、確かに~、うまい!!(^O^)

あれま
ロン君 ど~しちゃったの
傷が化膿したのかな?

エリザベス 嫌がりますよね

桃太も過去にしたのですが。。。。

なんか 重機が歩いてる感じでした

回復して何よりです

お大事にして下さい。

まとママさん

そうなんですか。
まとちゃんは、くちびるケガして膿んじゃったの?
あらまあ、そんなこともあるんですね。

なんで、この季節に化膿したんだろ?
それも、指の間の上側やし、、
抗生物質、長く飲んでていいの?
とか思いますけど、
ちゃんと飲んでおいたほうがいいですよね。了解です^^v
ありがとうございます。





意外と・・

ワンコはエリカラ平気みたいですよね
それよりガンガラうるさくて人間の方がイヤになっちゃう(笑)
まとも去勢後のエリカラから解放された後に
くちびるケガして少し膿んで..またしばらくエリカラしてました
なんかロンくんと状況が似てますね..(´▽`)ノ
ぶり返さないように お薬ちゃんと飲んで
早く治ってね!応援してるよ〜

ハリー&胡子ママさん

21日ですか。
胡子ちゃんは、例のスーツですかねえ。
手術は、獣医さんにお任せするとして、
帰ってきてからは、元気があってもなくても、心配ですよね~^^
大丈夫!順調にいくように、祈ってますね。

けんたママさん

けんた君もそうでしたか。
術後、元気なのはいいけれど、
あちこちぶつけて、首を痛めないか、心配しましたよね。
そうそう、ごはんをあげるのも、とても難しかったです(・・;)
まだ、膿の膨らみがあって、薬は飲んでるんです。
治るまで、草むら禁止です(T_T)

まっく&アビィパパさん

へえ~!まーくん、平気だったんですか。
大物だなあ。
6か月位の時でしたっけ。
さすがに、もう使えませんね^^

カラー、前のワンの時は、もらったのですが、
今の病院では、貸してもらうもので、
ひび割れてたり、ガムテープで修理してあったり(笑)
ロンが破壊してもしょうがない、、、と思うのでありました。

チャッピーママさん

そうそう、今回は、カラーをつけたまま、
布団の中にもぐりこんできて、びっくり。
苦しくないのかしらと思いましたが、安心んして寝ていました。
どんだけカワイイねん、と思わず言いました(^◇^)

チャッピーさんちは、別室でがんばっておられますか?

そっかあ

わが家の子たちの手術日が1月21日に決まり いよいよエリザベスカラーの日がやってきます。
このわんぱく達 大丈夫かなと思って 私も休暇の予定です。
ロンちゃんもお守りさんが守ってくださるから安心だね。

チョコママさん

びっくり!!です。チョコちゃんもですかあ!!!
術後、おとなしかったんですか。
段ボールの中で寝てたの?
乗り越えるやら食べるやらって、アハハハ、本領発揮ですね。
一緒に寝ると、あったかくて気持ちいいですよね~
お守りも一緒?!わーーーーい!
首輪につけると、たぶんかじっちゃうので、
お散歩バッグに入れています^^

チャッピーママさん

チャッピーちゃん、一つでのりきったんですかあ。
それに、ハウスでちゃんと寝られたの。
えらいなあ。お利口でしたね。
暴れん坊ロンには、獣医さんもあきれてたなあ。
一緒のお布団だと、安心していいコでぐっすり寝たんですよ。
布団の上だったので、私も平気でしたよ。

けんたもエリザベスカラー去勢の時しました
ごはん食べるのも寝るのもとても大変そうでした
家の中であちこちぶつかるので首が変にならないか心配でした
二度としたくないですがロンちゃんのようにすることもありますからね
キズが治ってとれてよかったですね(^_-)

ほほう~

まー氏が去勢したときは
カラー付けててもあんまし気にしてなかった様子で
いつもと変わらず、ヘラヘラしながら
遊んでました・・・なつかしー

あのカラー
記念に今も保存してますけど
さすがに、アレ以来
使う機会はないですね~

いや、それ以前に
もう小さすぎて装着不可能でしょう!

チョコも!!

あまりにもビンゴだったのでビックリですv-237
我が家のチョコさんもカラーをしていました!!
うちは避妊手術後のためです。
今さっき取れました。
術後はカラーをしたまま大人しかった(傷が痛くて凹んでた)為、
大きいダンボールの中で寝ていたのですが、
昨晩はダンボールを乗り越えるやら、ガジガジ食べるやらで
仕方なくお布団に入れることにしましたv-341
一緒に寝てると暖かくていい気持ちでしたぁv-343
お守りもお揃いです(^_^)
チョコのは肉球がピンクのですv-238
ロンくんとは本当に色々な所で似てますねぇ(^^♪

ありゃりゃ!

のっけからのエリザベスカラーにビックリしましたよ!
大したことじゃなくてよかったです
ロンちゃん三つもダメにしたの?!チャッピーは一つで何とかのりきったよ!
そのうち慣れます!って先生が 
傍で見てるとかわいそうだったけど 後半ほんとに慣れたようではありました
ジタバタしてたけど ちゃんとハウスで寝ていただきました(笑)
エリザベスカラーのロンちゃんと寝るのも難しくなかったですか?

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!