とうかさん

イベント
06 /07 2014
 曇り空の土曜日、

用事があって街中に出たら、

人がいっぱい。

そうか、昨日からとうかさんなんだ

屋台が並んでる。
20140607_213903.jpg
あ、肩乗せワンコさん






広島三大祭のひとつ。
稲荷(とうか)大明神のお祭で、
浴衣の着始めで有名。
20140607_213920.jpg
色とりどりの浴衣姿が楽しい。





アンデルセン
20140607_213935.jpg
風船アートのお兄さんの周りに、人だかり
世界で活躍されている。





20140607_213949.jpg
素敵なご家族だったので、撮らせていただいた
パパさんも浴衣がけ、ってなかなかおられませんね。





ロンちゃん、ただいま~。

お利口で、とうさんとお留守番できた?

これ着て、お祭り男になっときんさいね。
20140607_214047.jpg
いややし~
はぶてるロン。  
 注釈 はぶてる→ふてくされるという意味の広島弁






20140607_214112.jpg
脱がせい オラー
ホリホリ ほりほり







20140607_214138.jpg
そこに、なんかあるよ





20140607_214207.jpg
なんだ?





20140607_214238.jpg
あれ~?







20140607_214301.jpg
疲れたし



この後、ひとしきり掘りまくり、
走り回って、ひとり運動会を楽しんだ
今日のロンろんでありました。















コメント

非公開コメント

ハリー&胡子ママさんへ

ありがとうございます~
お気に入りです(私の^^)

ママさん、お祭りで踊る人ですね^^
ロンは、人ごみが苦手で、
逃げ出すんですよ^^;

桃太と~ちゃんへ

お祭り、自然とワクワクしますね^^

やっぱし!
すごく似てますよね!

ミィナファミリーさんへ

そうなんですよ、
広島では、とうかさんから浴衣を着始める、と言われています。

はい、あったり~^^
ミィナちゃん、チョコちゃんと会った翌日に、
浅草で買ったものです。
また、会いにいきたいな。

おーー、ミィナちゃんの様子が手にとるように浮かんできますよ^^
おんなじですね。
暴れた挙句、遊べーとか要求して、吠えますよね(~_~;)
東京の雨、大変。。
お散歩、思い切りしたいよね、ミィナちゃん。

ロンちゃんの浴衣姿

いけてるね~
これはお祭りでゲット???
お祭りのシーズン到来ですね。
私も お祭りが好きなので体が動き始めましたよ~

No title

祭りか~~

楽しいよね 

ロンべえ 凄く ジョンPに似てる

No title

とうかさんのお祭りって、浴衣の着初めで有名なんですか!?
そうですよね~ 夏祭りの頃から浴衣姿見かけますからf(^_^)

ロン君の浴衣 もしかして浅草でのお土産?
似合ってますよん(^_-)

このところの雨で、
ミィナもロン君と同じで、突然オモチャをくわえ走り回ったかと思うと今度はソフェの上でクッションをホリホリして、あげくのはてには、こちらに向かって吠える……
そんな繰り返しの毎日ですぅ~(汗)(O.O;)(oo;)
お散歩に行けない憂さ晴らしですかねぇ~

けんたママさんへ

ありがとうございます。
これ、浅草で買ったんですよ。

先日、これ着て散歩してたら、
「祭りだ!」って、小学生に言われました^^
また、お出かけしてみますね。

とうかさん、て聞きなれないお祭りですよね。
私も、広島に来て、初めて知りました。

チャッピーママさんへ

ママさんも、浴衣の人、見かけましたか。

浴衣着て、お出かけされたんですね。
ママさん、お似合いだろうなあ。

今じゃ、たいぎいよねえ^^

最近、たいぎい、ってあまり聞かなくなりました。
近所の小学生達、「めんどくせ」って言うんですよ。
「そこは、たいぎいじゃろ」って、ツッコミたくなります(笑)

チョコママさんへ

ありがとございますぅ。
ママさん、広島弁、うまい!

チョコねえさん、好きそうですか^^
竹下通り、聞いたことあります(笑)
広島は、ここ、本通りしかないんですよ。

No title

ロンちゃん浴衣姿可愛いよ
とても涼しいそうでとてもいいね
この浴衣姿で広島にいたら皆の注目の的だね
今度この浴衣姿でお出かけしてみて(*^_^*)
とうかさん初めて聞きました
そんなのがあるんですね(^_-)

とうかさん ですね

ロンちゃん カッコイイ服を着てお祭り男になったのに
お留守番だったんだ!
その格好でとうかさん行きたかったねえ

肩乗せワンコにゆかたのご家族
いいですねえ
この辺でも ゆかたを着て出かける方を何人か
目撃しましたよ

若いころは出かけたりもしたかなあ
今じゃ 夕方から出かけるなんてたいぎいねえ
っと 父ちゃんと話しました とさ やれやれ・・・さみしいねえ・・

ホリホリ

ロンくん、祭り男だね!かっこいいよe-2
はぶてるロンくんも疲れたロンくんもかわいいね。
かあさんが歩いてた街中、
うちの娘が見たそうなお店もあるわ!
広島の竹下通りって感じでしょうか?

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!