モモちゃん、14歳

キョーダイ
05 /28 2014
5月24日は、

先住犬レナの娘、モモちゃんのお誕生日。

14歳になりました

モモちゃんIMG_8405 - コピー
おめでとう! モモちゃん  

キョウダイの長寿記録、更新中。
すごいね。エライね~。





 
   
                
モモちゃんが、生まれた頃の事を、
振り返ってみた。

ここからは、プリントをデジカメで撮ったので、
画像がよくないですが、
お付き合いくださいね。


モモちゃんは、4キョウダイの3番目。
一番大きく生まれた。
ファム、みるく、モモ、コジローIMG_8592
上が、生後10日位。
うっすら目が開いてきた。
みるくちゃんと、おっぱい中。

下は、一番手前から、
モモちゃん、ファムくん、コジローくん、みるくちゃん





ファム、みるく、モモ、コジローIMG_8593
上  生後20日頃
    初ドロドロ粉ミルク、モモちゃんは、全部上手になめた。
     食いしん坊は、生まれつき

下  サークル脱走第1号は、みるくちゃん。
   ももちゃんの耳が、立ったり寝たりで、超かわゆい。




生後40日頃の、4キョウダイっす。
向かって左上が、おっとり長男ファムくん。
右上が、美人トライカラーのモモちゃん。
ファム、みるく、モモ、コジローIMG_8595
向かって左下が、お世話焼きの長女みるくちゃん。
右下が、おトボケ末っ子、コジローくん。
  (この頃、コジローくんは、ロンと呼ばれていたのだ~)






ファム、みるく、モモ、コジローIMG_8596
トライのモモちゃんとコジロー君は、
まっ黒だった顏の毛色がどんどん変わる。
下と上の写真でも、随分違っているでしょ。





ファム、みるく、モモ、コジローIMG_8598
キョウダイ、だんごになって遊びまくる。
一番下になってるのが、モモちゃん
一番上は、みるくちゃん。
一番小さいのに、強いのだ

レナママは、おっぱいに群がられて、
大変です





みるく、モモ、IMG_8617 - コピー
どんどん可愛くなっていくモモちゃん。
ファムくんもモモちゃんも、立派なお耳が立ちました。






みるく、モモIMG_8606
里帰りしてくれた時に、みるくちゃんと。





モモちゃんIMG_8610
1歳前は、少年のようです。


ご家族に、とても大事にされて、
楽しく暮らしているうちに、
いつの間にか、ご近所一の長寿犬に。


モモちゃんDSC_8237 - コピー
これからも、元気にお散歩して、
キョウダイの希望の星、
ご近所のアイドルでいてね。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ミィナファミリーさんへ

モモちゃんに温かいメッセージ、ありがとうございます。

レナも子供達も、覚えているみたいでしたよ。
キョウダイ同士は、ガウガウするんですけど(特に同性同士ね^^;)、
レナにはしないし、レナが入るとケンカもおさまるんですよ。

子犬達を送りだすと、寂しくて泣いちゃうらしいですが、
私は、いい家族の元に迎えてもらえて本当によかったなあ、
って、とっても嬉しかったです^^

No title

モモちゃん 14才のお誕生日おめでとうv-384
これからも、元気で健康にもっともっと長生きしてみんなを癒してあげて下さいねぇ~

レナちゃん! ちゃんと子育てして良いママさんしていますね!
子供達との初めての再会の時って、レナちゃん覚えていましたか?
でもでも、本当に可愛いベイビーちゃん達ですねv-238
ロンかあさん!
ずっーと、一緒に居たかったのでは?

みどさんへ

モモちゃんにコメント、ありがとうございます。
みんなの希望の星ですから、
これからも元気で長生きしてくれるでしょう(^_-)-☆

みるくちゃん、ほんとに可愛いね。
ひなちゃんママとは、
みるくちゃんやレナのことをいくらでも、
涙しつつ、笑ってお喋りできますよ~^^

ろんにいさんへ

ありがとう。

なつかしいね~
ろんにいさん、ファムくんがお気に入りで、
よく一緒に寝っ転がってましたね^^
大騒ぎだったけど、楽しかったね。


ハリー&胡子ママさんへ

モモちゃんにメッセージ、ありがとうございます。

食いしん坊で、しっかりお散歩して、
可愛がってもらって、、
モモちゃんの長寿の秘訣かな^^

レナは、1度だけのお産でしたが、
母性の強い、いいママでしたよ。

チャッピーガウガウさんへ

ありがとうございます。
モモちゃん、益々元気でいてほしいです。

子供達がケンカになったら、、
レナがすうっと中に入ると、おさまってました。
母は偉大です^^

切なくなっちゃいましたか。
コーギーは、愛しすぎますね。

チャッピーママさんへ

誕生日メッセージ、ありがとうございます。

はい、大騒動の出産・育児でした。
でも、本当に楽しくて幸せな日々でしたね。
たくさんの人が次々に子犬達に会いに来てくれて、
毎日、子育てと来客で、大賑わいでした^^

みるくちゃん、女性に人気でしたよ。
モモちゃんは、玄人好みでしたね。

ニッキーちゃんも、毛色が変わって行きましたか?
レッドのコも、初めは黒っぽい毛が生えていますよね。
コーギーは、みんな違う毛色だから、
面白いですね。

ロンは、モモちゃんに叱られていましたよ。
もっと落ち着きなさいって^^
私には、スリスリ甘えてくれました。

No title

モモちゃんお誕生日おめでとうございます。

これからも、元気で長生きしてね^^

みるくちゃんの小さい頃・・・可愛い~
ひなちゃんママきっと泣いてるね。

なつかしい!

すごくなつかしい!!
さわがしかったけど、すごく楽しい毎日でしたね。

ロンの名前はそこから来てたのか~!?忘れていた!

No title

モモちゃん おめでとう!!!
元気で長寿でいれることは喜ばしいことです。
レナちゃんのお腹から元気いっぱい生まれてきたんだね。
これからも 元気でいてね。
レナちゃんのお母さんの姿 和みます。

No title

モモちゃん、おめでとうございます。
レナちゃん、りっぱなお母さんだったんだ。
コーギーやっぱり、かわゆい。
コーギー好きだけど、なんか、切ない気分になるなあ。

ももちゃん お誕生日あめでとう!

ほうっ
コーギーちゃんがいっぱい
レナちゃんも家族の方も頑張られましたね
出産 育児とすごいなあ
みんな立派なコーギーちゃんですね
耳が立ったり下がったり
色も変わっていくのよね
ももちゃんはりりしいお顔が優しくなったねえ

個人的には子犬の頃のみるくちゃんが好きだわ

大変だけどコーギーに囲まれてしあわせな時でしたね!
かわいいわあ

モモちゃん 末永く元気でいてね
ロンちゃんと仲良くできたかな?

けんたママさんへ

モモちゃんにメッセージ、
ありがとうございます。

18歳7カ月は、スゴ過ぎて、びっくりです。

元気で記録更新してほしいです。


No title

モモちゃんおめでとう
これからも頑張ってね
けんたの前の子が18歳7か月それまで頑張れ~
町内の長寿記録伸ばしてください(*^_^*)

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!