新緑の京都 東山界隈

京都
05 /19 2014



新緑~

真如堂14・5IMG_8479 - コピー
なんて見事なもみじの若葉!





真如堂14・5IMG_8481 - コピー
若芽がかわいらしい。
トンボって呼んでたなあ。








見いつけた
真如堂14・5IMG_8485 - コピー
こんな、葉っぱの先端に、、









真如堂14・5IMG_8489 - コピー
真如堂
紅葉の名所だけれど、
新緑のもみじも、見事です。







庭は、撮影可なので、
真如堂14・5IMG_8502 - コピー
新旧を取り入れた庭








真如堂14・5IMG_8504 - コピー
空気まで黄緑色に染まっているみたい。










タクシーの運転手さんに教えていただいたお店
八起庵 はちきあん
岡崎 八起庵 IMG_8506
鳥料理のランチ、とてもきれいで美味しかった。
撮影で来られた芸能人たちの写真がいっぱい。
ご主人や板さん、お店の方が皆さん、
話しかけてくださって、温かいおもてなしだった。





おいしいお料理で、元気回復し、、
南禅寺14・5IMG_8538 - コピー
南禅寺へ。

時代劇といえば、ここが出てくる。
時代劇&2時間ドラマの聖地





南禅寺14・5IMG_8515 - コピー
ほら、この琵琶湖疏水、
船越〇一郎さんが、いそうでしょ。

とうさん、京都人なのに、
ここに来たことないんだって。
ええーっ!?





南禅寺14・5IMG_8523 - コピー
南禅寺垣
生け垣にも、色んな種類があるんだね。





南禅寺14・5IMG_8527 - コピー
菖蒲?
カモのつがい
緑が池に写って、ますます華やかな新緑の風情。







     

歯磨きIMG_8541 - コピー
ロンちゃん、お留守番、ありがとね~

ご褒美に、ゴハンの後の歯磨き、
キレイキレイしてあげる

次回は、出番がいっぱいあるからね~。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

みどさんへ

こんにちは^^

みどさんも行かれましたか~。
結構歩かれたんですね。
新緑の哲学の道、気持ちよかったでしょうね。

とうさん、住んでる時には、当たり前すぎて気にも留めてなかったのに、
今頃目覚めて、時々、京都行きたい病が発症するみたいです^^;


No title

こんにちは~(^O^)/

新緑の京都素敵ですね~♪
私も新緑の南禅寺行きましたよ~
銀閣寺から哲学の道を歩いてたどり着きました。

パパさん行ったことないの~?
地元の人ってそんなものですかね?

京都はいつ行っても何処行っても
楽しめますよね~羨まし~!!

チャッピーママさんへ

みどりづくし、、、確かにね、うまい!
溢れんばかりの、若葉色でした。

京都のお漬物、美味しいですよねえ。
次回の楽しみですね。

今回は、水ナスにしました~^^

ハリー&胡子ママさんへ

数年前のデジカメですが、
キレイに新緑を写してくれました。
東山の緑も、とても綺麗でした。
どこを見ても、はあーって、ため息が出ました^^

空気は、ハリココ地方の方が、
ずっとキレイだと思いますよ(^_-)

歯磨き、ちょっとしただけで、
ソファの隅に鼻をつっこんで、逃げてました(~_~;)

けんたママさんへ

京都、修学旅行生がいっぱいで、
グループ行動であちこちまわられてますね。
桜の頃よりは、人出が少ないですが、
新緑がきれいな観光シーズンです。

わんこ連れで観光されている方に、つい、目が行きます。
ロンも連れてくればよかったかな、と思うのですが、
お寺の中を見たい時は、お留守番してもらわないとね。

みどりづくし ネ

さわやかですねーv-22
料理もおいしそう!
ふたりでまったりされたんですねー
いいですねー

今度行ったらお漬物買って帰ろうっと

きれいです。

緑はほんと和みますね。
画像でこの美しさなら本物はもっとすごいという事ですね。
素晴らしい新緑です。
ハリココ家から深呼吸しました。
ロンちゃんは御留守番だったのね。
ご褒美の歯磨き・・・あはは~

No title

京都新緑がとてもきれいですね(*^_^*)
いいなすいてる時にお散歩が出来てうらやましいです
はちきあんの鶏料理美味しそうですね
随分あちこち歩いたんですね
どこも皆綺麗です(*^^)v
東京から行くと新幹線も高いしなかなか行けないです(>_<)
京都はどこも素敵な場所ばかりいいですね
ロンちゃんはお留守番だったんですね
たまにはいいですよね(*^_^*)

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!