ふたりでお留守番

イベント
05 /14 2014

先週末、
ロンととうさんは、
引っ張らない二オ二オ散歩を練習した。

20140514_140914.jpg
泡立った水を、
夢中で匂ったり舐めたり。

リード、たるんどります。
いいカンジ。





かあさんは、一人で電車に乗って、、
プチ同窓会に、帰省した。

20140514_140811.jpg
田植え準備の田んぼ。
新緑の山々。


このまま乗って行って、
ハリココちゃんに会いたいなあ
と思いつつ、、




小学校の同級生、
16人集まって、焼き肉屋でプチ同窓会

何年ぶり? んー十年ぶり?
楽しく遊んだ思い出がいっぱい。
わーわー、大盛り上がりで、あっという間。

みんな、色んな事を乗り越えて、
今を前向きに暮らしてるんだね~

離れていても、一生懸命生きている同級生達がいることが、
こんなに嬉しいことだなんてね。







20140514_140714.jpg
澄んだ空気と空。
田舎の山。
こんなに新緑がきれいだったっけ。
ウグイスの声が響いている

この季節に帰ることがないので、
なんて爽やかで綺麗なんだ~、と感動。

子供の頃は、当たり前で、
なんにも見てなかったんだね。




20140514_140731.jpg

両親が、手作業で作っている、
無農薬野菜。
草と虫との闘い、という。

みんなに喜んでもらうのが嬉しくて、
こんなにきれいに保って、
まめに世話をしている。

いや~、私には、ぜーーったいできまへん






その頃、、
とうさんとお散歩、ロンべえ。
20140514_144806.jpg
なんか、ジャガイモみたい。





20140514_144721.jpg
とうさんは、お魚切って、焼いて、
ワイン三昧

初めての、ロンとふたりのお留守番を、
楽しんでおるな。








翌日、かあさん、無事帰りました~。
20140514_141548.jpg
田舎から持たされたお土産。
白あんのイノシシ最中。






20140514_140947.jpg

ロンちゃん、とうさんとお留守番、楽しかった?
なんか、ふすまに穴、開いてたけど







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

のの母さんへ

育犬方針、違うんですね^^;
それはキビシイなあ。

だって、のの母さんとお散歩してから、
ロンがころっと変わったから。
とうさんも納得ですよ。
落ち着いて散歩できるように、がんばってますよ。

ミィナファミリーさま

ハリココ家と近いんですよ。
帰省する楽しみが増えましたね。

昔ながらの田舎のお菓子です。
イノシシ、多いんですけど、
最近は、シカやサルまで、畑を荒らしに出てくるんですって。

あはは~
1週間も大丈夫って?
パパさん、太っ腹~^^
ママさん、安心して留守にできるじゃないですかぁ。

ハリー&胡子ママさんへ

パパさん、帰ってこられたのですね。
ハリココちゃん、大喜びでしょう。

毎日、きれいな緑に囲まれて、
ハリココ家はいいなあ。

イノシシ最中、昔からある地元のお菓子です。
そちらにもありますかね。

眩しい新緑

こんにちは
ご実家でリフレッシュされていらしたのですね。
ロンちゃんパパさん、お料理もバッチリだし、ニオニオ散歩もしてくださるし、
安心して留守を預けられますね。
我が家は育犬方針が真逆で、匂うのは汚ない、ロングリードは危ない、と聞き入れて
くれません。
先日、風邪で寝込んだ時に、お散歩を任せたら、案の定、ののが荒れました。
イノシシ最中、愛嬌いっぱいのお菓子ですね。

子供の頃には、生活の中に溶け込んでいた景色や草花 全く気づかずに、
遠く離れて改めてその良さに実感するんですよね!

ロンかあさんのご実家は、ハリココちゃんのお近くなんですか?
これから、帰郷の度 お会いできる機会も増えそうですね~~

お留守番のロンとおさんの食事、デザート付ではありませんかv-237
余裕の手料理ですよ!

イノシシ最中! おもしろ~~ぃ
そちらは、イノシシが多い場所なんですか?

同じ日、我が家のお留守番組二人は、うるさいオバサンがいなくて思いっきり羽を伸ばせたようで、もう1週間ぐらい帰っていたらいいのに・・・って言われましたぁ~(笑)

ロンちゃんも

お留守番してたのよね。
ほんと 緑がきれいな季節になりました。
ウグイスの鳴き声も癒されますよね。
ふすまに穴・・・あはは~
楽しかったでしょうね。
イノシシ最中 食べてみます。
まだお目にかかってないですね。

まとママさんへ

新じゃが、かもね。

ほんとだー。
イノシシ最中のおしり、ノーリッチっぽい(笑)

なんかねー、ふたりで伸び伸びしてたみたいよ。

まとママさんも、パパさんにまとくん任せて、
お出かけすることありますか?
私は、おもいっきり田舎の言葉に戻って帰ってきました^^

けんたママさんへ

なるほど~。
そういえば、ヨーキーの飼い主さんが、
最近のヨーキーは小型化してる、
と言われていました。

けんたくん、いい骨格してるんですね^^
益々、会いたくなります~

かわいらしいジャガイモくん♡
テレビに出ちゃったんだね〜(^o^)/
と思ったら今度はお父さんとお留守番!えらいぞ!ロンろん♪
ロンかあさん、たまには一人でのびのびリフレッシュですよね
新緑の風景もご実家の畑もいいなぁ〜
ご主人もロンくんとふたりで のびのび..だったりして(^m^ )

イノシシ最中のおしりがノーリッチっぽいね(*^-^)

はい代々骨格のいい子ばかりなんです(笑)
けんた見たら驚きますよ
亡くなった父がワンコ飼うなら骨格のいいのがいいと言って
ヨーキーはなかなか骨格いいのがいなくて犬山からとりよせました(*^^)v
今はヨーキーもあんな骨格のいいのいないです

チャッピーママさんへ

ふすまの穴を見つけてしまいました。
とうさんもロンも、知らない、って言うけど。

ママさんも、同級生だとすぐあの頃に戻りますか。
いいオジサン・オバサンだけど、
会った途端に、当時の呼び名で、
田舎の言葉まるだしです^^

いつも、とうさんと寝てるから、
大丈夫だったみたいですよ。
ふすまの穴以外はね。

けんたママさんへ

はい、このまま電車に乗って行ったら、
ハリココちゃんちの方に行けます。
新緑がとても綺麗で、気持ちよくて、
景色をずっと見てました。

けんた君、ジャガイモより大きいですか(笑)
ママさんちに来るコは、みんな、がっちりタイプなんですね^^
うちのコたちは、細身なんですよ。
不思議ですねえ。

ふすまに穴!!

小学校時代のお友達ですか・・
それはそれは なつかしいですね
過ぎてしまえば あっという間 
会えばあの頃に戻っちゃうのに こんなに年取っちゃって不思議な感じ・・

パパさん 料理上手!
サラダもあるよ
一人でも大丈夫!?だね

ロンちゃんはママさんいなくても泣かなかったかな?

ロンちゃんママさんがいなくて寂しかったのでは
野菜いいですね無農薬で美味しそう
新緑がとても綺麗です(*^^)v
楽しい同窓会でしたねたまにはお友達と会うのもいいでしょう
ハリー胡子ちゃんの家のほうなんですか
とてもいい風景です(*^_^*)
けんたはじゃが芋より大きくて骨格がいいものですから
家は代々飼うワンコは骨格が良くておおきいのばかり
前の子もヨーキーでも大きかったですね(^_-)-☆

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!