引っ張ってないよ^^

散歩
05 /08 2014
前の回に書いたとおり、

あまりに引っ張ったり、
ガウガウしたり、

ロンべえの散歩の時の態度が悪いので、

なんでやねん!と思っていた。


そんな時、ののちゃんと散歩で一緒になった。
ののちゃんは、しつけ教室で習ったりして、
とてもゆったりと、ストレスのないお散歩をしている、
穏やかなマルチーズさん

色々聞きながら、一緒にお散歩した。
いっぱい聞きまくっていたので、
写真撮り忘れてしまった
それ以来、ロンの態度が落ち着いている。

20140508_185942.jpg
ずっと、匂ってる。
匂うのにつきあってる。



20140508_190246.jpg
前は、ダメって引っ張ってやめさせたんだけど、
がまんして、匂わせてる。


匂うことで、情報を仕入れて、頭を使うし、
ストレスがなくなって、落ち着くそうな。

ロンは、すぐ口に入れちゃうから心配だったんだけど、
イヌの鼻や唾液には、殺菌作用があるから、
少々ついても、大丈夫なんだって。




20140508_185510.jpg
水のそばまで下りて、




20140508_185641.jpg
ぬるぬるして、落ちそうになりながら、
におったり、なめたり。




20140508_185720.jpg
波が寄せたり返したりするのに、
興味津々。
ジョン君、小鉄君が、波打ち際で遊ぶ姿を
思い出した




20140508_185357.jpg

ねっ、なんか、落ち着いた笑顔でしょ

どの写真も、リードが緩んでるでしょ。

リードを引っ張ったら、こちらが止まり、
そしたら、どしたの?ってふり向くので、
リードが緩んだら進むようにしていたら、
突っ張らずに歩けるようになってきた

すごいじゃん、ロンちゃん。
ていうか、ワタシのせい、ってことね

ワンコ、二代目なのに、
ベンキョー不足の飼い主なのであった







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

のの母さんへ

こちらこそ、誘っていただいてありがとうございました。
お陰様で、とても楽しかったです。
ののちゃん、やっぱりお利口さんでしたね~
とっても可愛く映ってましたね。
ママさんの、細やかな優しい心遣い、
いつもながら、感心ですぅ。
また、ご一緒できる時を楽しみにしています。
ご本、お借りしますね。

ハリー&胡子ママさんへ

ハリココちゃんも、引っ張りますか^^;
なかなか、落ち着いた散歩は難しいですよね~

ビビりながらも、踏ん張ってるオシリ、
かわいいでしょー^^
こんなに興味あるんなら、
今年は水に入ってくれるかしら。

けんたママさんへ

同じママさんが育てられても、
ゆうた君とけんた君は、全然違うんですね。
面白いなあ、不思議だなあ。
ゆうた君に犬格があって、けんた君にない、
っていうのが、笑っちゃいました^^
どのコも、うちのコが一番可愛くて、大好きですよね。

ロンちゃんの笑顔最高ね♪

ロンちゃんママさん、今日はお忙しいところありがとうございました。
ロンちゃん、とってもいい子でしたね。
録画を確認しましたら、ロンちゃんの可愛い笑顔がバッチリ映っていましたね!
またお散歩ご一緒しましょうね(≧∇≦)

におにお

ゆったりとお散歩してやったら良いんですけどね。
我が家の子も引っ張ります(汗)
水のそばのロンちゃんのおしりがちょーかわいいです。
見てたら はまってしまう~と気になりますが 楽しいんだよね。

ほんといろんなわんこがいますよね
けんたの前の子は沢山お友達がいてわんこに吠えなかった
けんたは他のわんこに吠えまくります
ゆうたはぬいぐるみが大好きでいつももって一人で遊んでました
けんたは余り遊ばないでねんねばかり(>_<)
最近やっとお散歩が好きになったのはよかったけど(*^^)v
ゆうたは犬格があったけどけんたは甘えるだけで犬格がない
前の子ゆうたはしっかりしてたな~
けんたはびひりちゃんだけど優しい色々わんこによって違いますね
ロンちゃんのお散歩の仕方勉強になりました
けんたのお散歩り参考にします
こんなけんただけど大好きな子です(^_-)-☆

チャッピーママさんへ

なるほどねー。
確かに、ワンコそれぞれ、違うものね。
そのコに合う接し方を見つけるのが、難しいなあ。

チャッピーさんは、引っ張らないと歩いてくれないのかあ。
みんな、全然違うのね。

ほんと、引っ張りがひどくて、
腱鞘炎になったりして、困ってたんですよ。
少しずつ、落ち着いて散歩できるようになるといいんですけどね。

いろんなワンコ

いろんなワンコがいるんだと思います
チャッピーはニッキーとは違うし
ロンちゃんもレナちゃんとは違うんだよね
特にテリアは難しい・・?
っとテリアをひとくくりにしちゃいけないね
ロンちゃんとチャッピーも違うしねー
ウチは最初 引っ張らないと歩いてくれないし・・
ワンコ育ては難しい っと私も思っております
でも ロンちゃんいい感じでお散歩出来る様になって良かったね!
飼い主に忍耐もいるんだと私も日々感じておりますσ(^_^;)

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!