のんびりGW

散歩
05 /03 2014
後半に入ったGW


高速道路は渋滞し、

広島ではフラワーフェスティバルが開幕した。



いつもの川辺をお散歩するロンは、
自主パトロール開始。
20140503_205700.jpg


引き潮で、中州が出現。
青サギが、えさを物色している。


20140503_222335.jpg
走っては、川を覗き、、


20140503_215858.jpg
走っちゃ、川を凝視、


20140503_205856.jpg
サギが気になるね。
水が引いた川から、海の匂いがするね。




20140503_205533.jpg
すれ違うワンコさんに、
吠えかかるロンべえ。




オラ! 遊べい!
20140503_205518.jpg
ほら、逃げちゃった。
ロンべえ、最近、態度悪いよ。
そんなことしてたら、誰も遊んでくれないよ。
困ったもんだ。









20140503_220731.jpg
少し前まで、家の赤いツツジが満開で、
目を楽しませてくれた。




ノーリッチファミリーのパパさんたちは、
お料理やお菓子を作られる方が多くて、
憧れなんですけど、

うちのとーさんは、お皿洗いはしてくれるけど、
ただ食べる人。

それが、今日、、
20140503_215405.jpg
男の料理、とか言って、
お昼御飯を作ってくれた




20140503_215418.jpg
晩御飯まで作ってくれた

よほど、ヒマだったのか。

作ってもらったゴハンは、
おいしいね~

おかげで、かーさんは、本当の休日。




このコは、いつも休日。
20140503_233451.jpg
ブサ顔 イビキ ぶ~ぶ~








 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

のの母さんへ

なるほど~、ありがとうございます。
怪しいオジサンに吠えると思うので、
外に避難することにしますね^^
わーい、ゆうくんも来られるんですね!
みんなで遊ぶの、楽しみに行きまーす。

ブログ、見ました。
“ドッグウォーカー博士のスローライフ”、
しつけランキング1位なんですね。
あれから、ロンべえ、落ち着いて散歩してますよ。
本当に、ありがとうございます!
明日も落ち着いててくれるといいんですけどね^^;

明日は、10:20に集合です!ε=(/*~▽)/

ロンちゃんママさん、明日はお願いしますよ〜(≧∇≦)
ロンちゃんがワンワン言ったら、テラス席に移動すれば
大丈夫、それでもダメなら、広場へダッシュだ〜ヽ(`皿´)ノ
ゆうくんも来てくれますからね、皆で遊びましょう!

こちらのブログ、ねぎぽっぽさんと同じ手法のトレーナー
さんによるものです。
http://blog.livedoor.jp/nanakailua/
盛りだくさんの内容ですが、トップページの「犬の問題行動でお悩みの方へ」というところをまずはご覧になってみてください。

桃太と~ちゃんへ

とーさん、作ったのが嬉しくて、
自分でワイン、開けてましたよ^^

と~ちゃん、作られるんですか!
いいなあ、コストを考えないご馳走!!(^_-)

良かったですね

ワインまでついてv-237

オイラ。。。作るんすが。。。コストを考えないんでv-40駄目なんすよ

チャッピーママさんへ

お昼は、鶏肉と野菜炒めにサラダ、
夜は、肉だんごと豚と野菜のシチュー、でしたよ。
こんなに作ってくれたの、何年ぶり?
私は、楽ちん連休です。

松山ですか~
いいないいな、いいことあったかな(^_-)-☆
少しは眠れましたかね。

チョコママさんへ

とうさん、ガンバりました。
チョコパパさんも、食べる人ですか?^^

チョコさんも、ガウガウ言ってますか。
ケガ、全然たいしたことなくてよかったです(^_-)
2歳児育て、難しいですね~

話変わりますが、姉屋さんのブログに、
新洋服のロン、載せていただきました^^

おいしそう!

なんのお料理ですか?凝ってますねえ
ロンかあさん良かったですね
いいなあ
2人と一匹まったり休日ですね
チャッピー家 松山に来てます(^ ^)
よそで眠れないのでブログ見せてもらってまーす(≧∇≦)

ご無沙汰してました(^^ゞ
ロンとうさんのお料理すばらしいじゃないですかぁ!!
チョコパパに見せてあげないと。
こちらのガウガウ娘も大変ですよぉ(T_T)
人にワンコに吠えますからね...。
どうにかしたいですe-263
ミィナママさん、ケガさせたなんて気にされてますけど
全然たいしたことないですよv-218

ミィナファミリーさんへ

おんなじですね。
挨拶してて急に吠えるの、、困ったとこまで似てますね^^;
チョコちゃんとやっちゃいましたか。
同性のキョウダイは、上下つけようとして、
どうしてもガウガウになっちゃいますよね。
レナのコドモ達も、会うたびにガウガウしてました。

えーっ、ガウガウでリードを緩めるなんて、無理ですよお。
はがいじめにして、なだめています~
ロンが落ち着くまで、待ってくれる飼い主さんだと
ありがたいですけど、
大抵、引かれてさようなら、ですもんね(T_T)
うちもまた、しつけ教室に行こうかなあ。

ミィナパパさんのお料理、楽しみですね(笑)

ロン君もすれ違うワンコに吠えるのですね!
ミィナも最近お鼻で挨拶してたかなぁ~と思っていると急に吠え出すので、こちらの方が慌ててしまいます。
今回、チョコちゃんとのガウガウの末怪我をさせてしまいましたv-399
本当に困った狂暴ワンコです。
電車の音が、苦手なんて信じられないですよ!
躾の先生は、ガウガウしだしたらリードを緩めると言いますが、
怖くてできないですよねぇ~
リードを引っ張るとGO、行けとの合図だそうです。

パパさん! 昼食、夕食作って下さったなんて、スゴイv-364
上げ膳据え膳 いつかウチもしてもらいたいなぁ~(笑)

けんたママさんへ

ほんとですね。
たまに作ってもらえると、とても助かります。

ママさん、ごめんなさい。
ツツジ、名前間違えてました<(_ _)>
赤いツツジです~^^;

けんたくんも、楽しい連休を過ごしてるかな^^
ブログに遊びに行きますね。

パパさん凄く美味しそうなの作りましたね(^_-)
ママさんたまにはのんびり出来てよかったですね
こんな日がたまにあると嬉しいですね
パパさんたまにやってくれるといいです
ドウダンツツジ綺麗ですね
ロンちゃん気持ちよさそうにねんねしてます
遊び疲れてねんねしたのかな~

ハリー&胡子ママさんんへ

行ってこられたんですね!
お疲れ様でした。
楽しかったでしょうねえ。

ハリココ家も、父ちゃんが料理上手ですか^^
いいですね~
遅ればせながら、うちのとうさん、料理に挑戦中です。

パパさん

すごい!!!
バランスもしっかり考えてある。
なんと 良い休日ですこと!!!
よく 考えてみると わが家は父ちゃんの方が料理はうまいです。
母ちゃんは 食べる人!!!
我が家の子 本日 お出かけしていたので いびきかいて寝てます。

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!