ドッグラン その後

イベント
04 /26 2014
ゆうくん、ひなちゃん、ジャックちゃんと、
ドッグラン&カフェ、楽しかったなあ。

廿日市SADSC_8222 - コピー

にしても気になる、コーイケルホンディエ
初めて会ったけど、どこかで見た事がある気がする。
ヨーロッパ絵画に描かれていたような、、、

で、探しました。
家にある美術館の本。
そして、見つけました!!
コイケルIMG_8443 - コピー
メトロポリタン美術館 にある、17世紀オランダ絵画
分かりにくいけど、
コイケル、でしょ?

そして、、
コイケルIMG_8441 - コピー
これは、さらに分かりにくいけど、
「猟師と貴婦人」という、ウフィッツィ美術館にあるオランダ絵画
足元にいるの、コイケルじゃない?


こんな昔から、オランダで鳥猟犬として、
絵画に描かれていたワンコさんなんだ。
他にも、ハウンド犬らしき大型犬と、
狩りの場にいる絵画もあった。
だから、大型犬も平気なのかもね。
ジャックちゃん、すごいね。
よく日本で生まれてきてくれたね   





   
  
そして、もうひとつのお話。

ランで一緒に遊んだ、マルチーズのひなちゃん
先住犬は、みるくちゃんだった。
みるくIMG_0285 - コピー みるくIMG_0276 - コピー
 


みるくちゃんのママは、ロンの先住犬レナ
レナ20090607093710 - コピー


みるくちゃんのキョウダイの、コジローくん
コジローIMG_0290 - コピー



コジローIMG_0289 - コピー
トライカラーのとてもハンサムな男のコだった



レナママと4キョウダイとで、
春と秋に公園を散歩して、お弁当食べたりして、
遊んだね~


今頃は、虹の橋の向こうで、レナママと、
みるくちゃん ファムくん(写真がすぐに見つからない^^;) コジローくん とで、
ガウガウしないでお散歩してるかな



4キョウダイのひとり、来月14歳になるモモちゃん
皆、長生きだったけど、モモちゃん、長寿記録更新中
モモちゃんIMG_8405 - コピー

ドッグランの帰りに、
久しぶりに会いに行った。


ロンは、初めまして、だったから、
モモちゃんIMG_8408 - コピー
シニアレディのモモちゃんに、
近寄らないでよって、怒られちゃうので(笑)、
この距離を保って、一緒にお散歩した。
なんか、感激よね~
レナちゃんの娘モモちゃんと、ロンがお散歩なんて


しっかりした足取りで、ぐいぐいお散歩するモモちゃん
やっぱり、食いしん坊は、元気だね

モモちゃんDSC_8237 - コピー
久しぶりに、思い切りなでなで、ハグハグしたよ。
会えて、とーーーっても嬉しかった

レナちゃんと、キョウダイ達の希望の星、モモちゃん 
これからも元気で長生きしてね。
また、会いに行くよ。







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ミィナファミリーさんへ

ありがとうございます。
ほんとです。
今考えたら、とても幸せなことですね。

モモちゃんは、ロンに、落ち着きなさい、って言ってるみたいです^^

お、ご存じでしたか、コーイケル。
数少ないけれど、日本にもいるみたいですよ。

レナちゃんの子ども達、みんな近くって レナちゃんが、元気な時に親子揃ってお散歩できるなんて、なんてしあわせなんでしょう(⌒‐⌒)
ももちゃん! レナちゃんの分までいつまでも元気でいてねぇ~

ジャックちゃん=コーイケル よく絵画に描かれていますよね!
……ということは、ジャックちゃんヨーロッパから迎えたのかしらv-363

みどさんへ

ええー、そう言われると、気になる~^^

えっと、ジャックラッセルでなければ、、
ジャックスパロウ?、ジャックニコルソン?、
マイケルジャクソン?(笑)

ゆうくんは、、
ノ・ム・ラ かな?ヽ(^o^)丿

ふふふ・・・

ジャックの名前の由来?

教えちゃおうかな~?
でも、怒られたらいけないからやっぱりや~めた(^_^;)

ゆうも人のことは言えないね。似た様なものですが~

かあさん、すごい!ほんとにコーイケルだぁ!

みるくちゃんのキョウダイ達、見ること出来てよかったです。
モモちゃん、元気で長生きしてね(^^)v

チャッピーママさんへ

ありがとうございます。

コーギーは、年を重ねても、カワイイね~。
ロンは、モモちゃんに、近寄らないで、って叱られて、
なんで~?って顏してました^^

ジャックちゃんの名前の由来は聞かなかったなあ^^
会った途端、確か、絵画に描かれてたワンコさんだ、
って思い出して、調べてみました。
一時は、数が激減したけれど、
大事に守られてきた、って書いてありました。

ぴのまりママさんへ

ありがとうございます。
みんな、可愛いでしょ^^

モモちゃん、若い時より、骨格がしっかりしてました。
やはり、食いしん坊でよくお散歩するのがいいのかも。
あと、ストレスがあまりないみたい^^

ぴのまりちゃんは、実の親子で暮らせて、本当に幸せね。
ママやキョウダイにも、会える距離なの?
ぜひ、会って会って~。

けんたママさんへ

モモちゃん、14歳でこのしっかり散歩は、すごいですよね。
あこがれの的です(*^_^*)

ジャックちゃん、本当にカッコよくて、
素敵なわんこさんです。
ひなちゃん、ゆうくん、ジャックちゃん、
3ひきでよく一緒に遊んでいるからか、
皆、とてもフレンドリーなんですよ。

けんたくんも、慣れないわんこさんに吠えますか。
ロンもなんですよ。困りますよねぇ。

レナちゃんの子供たち近くにいていいな

モモちゃん かわいい
元気で頑張ってほしいね
おしまいの写真ロンちゃんも優しい顔してるね
ジャックちゃん
ジャックラッセルに似てるからジャックちゃんじゃないよね(笑)
珍しい犬種なんだね
ロンかあさん調べたね
高貴な犬なのかしら?

ハリー&胡子ママさんへ

ありがとうございます。

ママさんちの先住犬も、ももちゃんでしたかね^^

べっぴんさんのママと、愛嬌あるパパの子供達で、
皆、可愛くて丈夫なキョウダイでした(^_-)
モモちゃん、ずっと変わらないお散歩コースを、
しっかり歩いていて、感心しました。
よく食べしっかり歩く、人もわんこも健康の秘訣ですかね。

レナちゃんも 兄弟コギも皆やさしいお顔してますねえ♪
14歳のモモちゃん 嬉しいなあ 長生きコギがいると♡

あたしも まりのママや兄弟に会いたい病発症~
色々忙しいって もう2年近く会えてないv-12

モモちゃんとても元気そうですね
こんなに元気にお散歩するならまだまだ大丈夫です(^_-)

ジャックちゃん凄いわんこなんですね
昔の絵に描かれているなんて(^^♪
余り知られてない種類ですね
とても素敵なわんこです(*^_^*)
ロンちゃんはいろんなわんこに会っていいですね
吠えたりしないんですか
けんたは慣れないわんこには吠えて困ります

感動的な話で・・・
朝から ほんわかです。
レナちゃんはとってもべっぴんさんですから 4兄弟もかわいい顔立ちだね。
長寿犬ですね。
それもしっかりお散歩できて 立派です。
これからも元気でいてね。

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!