桜色のお散歩 後編

京都
04 /16 2014
桜の京都

二日目は、チャッピー家の車に乗せていただき、

仁和寺へ。

ロンは、お留守番。


平日なのと、朝9時に出たので、
道路も駐車場も、スイスイ。
チャッピー家、大正解です


チャッピー仁和寺IMG_8180 - コピー




チャッピー仁和寺IMG_8191 - コピー
これが、御室桜ですかぁ
今朝、NHKで満開、と紹介されたばかり。




仁和寺チャッピーIMG_8185 - コピー
花が大きくて、見事だね
それに、木が高くないので、すぐ身近で見られて素敵。
粘土質で根が長く張らないので、木が高くならないのでは、
と言われているらしい。




チャッピー仁和寺IMG_8194 - コピー
桜の間から、五重塔が見える、撮影スポット。




チャッピー仁和寺IMG_8206 - コピー
しだれ桜とつつじと、五重塔の先端
きれい~~




チャッピー家仁和寺IMG_8210 - コピー
美しい。絵になるね。





チャッピー仁和寺IMG_8211 - コピー
カートに乗ったチャッピーちゃん
仁和寺を回る間に、何人にも笑顔で声をかけられてました。
きわめつけは、数人の関西レディスに、
「まあ、カワイイ!」「あらあ、かわいーなあ~」と笑顔で取り囲まれ、
アイドルのように写真を撮りまくられておりました
チャッピーちゃんは、 こんな目してたけど(笑)
綺麗な桜と、可愛いチャッピーちゃんが、
みんなを笑顔にして、よかったね。



チャッピー家の皆さま

一緒に車に乗せていただき、仁和寺の見事な桜を見られて、
とても楽しく、嬉しかったです。
本当にありがとうございました。





     

チャッピー家と別れた後、
寂しくなっちゃったなあ、
無事に広島に帰ってね、と思いつつ、、
桜退蔵院IMG_8220 - コピー
妙心寺 の中の 退蔵院へ。





桜退蔵院IMG_8221 - コピー
うわあ! これが有名なしだれ桜かあ。
すごい!!

桜退蔵院IMG_8226 - コピー

桜退蔵院IMG_8228 - コピー
見事です。



桜退蔵院IMG_8236 - コピー

お庭もきれい。



それに、、この日は、
桜退蔵院IMG_8240 - コピー

桜退蔵院IMG_8241 - コピー
和服の団体の方がおられて、
それは素敵なお召物を着こなしておられる方ばかりで、
とてもいい目の保養をさせていただきました。

京都に和服はほんま、よろしおすえ



桜退蔵院IMG_8244 - コピー
しだれ桜と枯山水も、よかった。





          

お昼寝休憩の後は、ロンとお散歩。
桜嵯峨野IMG_8259 - コピー
嵐電の下を、桜の花びらが流れる




桜嵯峨野IMG_8265 - コピー
広沢の池



桜嵯峨野IMG_8268 - コピー
これぞ、嵯峨野。
電線も何もない風景が守られている。




桜嵯峨野IMG_8270 - コピー

池の周りに、桜色が見える。
桜嵯峨野IMG_8272 - コピー
のどかで気持ちのいい、春の広沢の池。





桜色の京都、満喫したね。
チャッピー家と一緒で、ほんとに楽しかった。


最近の、新幹線移動は、これでコロコロと。
ロンころ号IMG_8277 - コピー

きれいだったね~
楽しかったね~ ロンすけ




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

まとママさんへ

あらあ、まとママさん、行かれたんですか~
御室桜、有名なんですね。
仁和寺は、ネコさんの匂い、してそうになかったから、
まとやん、大丈夫じゃないかしら^^
桜の時期でも、平日の午前中なら、
あまり混まずに、ゆっくり見られますね。

数えた事ないけど、
パピーの時から慣らした方がいいと言われたので、
十数回は乗ってるかな^^


チャッピー家と一緒に春の京都を満喫ですね〜
仁和寺の御室桜、私も去年行きました
木が低いから目の前でお花が見られるんだよね
仁和寺はワンコも入れるんですね
しかし。。まとなんか連れて行ったら大変だわ
チャッピーちゃんはお利口さんでよかったね
そのあとの妙心寺のしだれ桜もとってもキレイ!
やっぱり京都はよろしおすなぁ(^v^)
ロンくんはもう何十回も新幹線に乗ってるのかな♪

ハリー&胡子ママさんへ

本当に綺麗な桜でした。
これらの見事な桜を撮るために、
私も、最新のデジカメが欲しくなりましたよ^^

ロンすけ、お留守番してくれたから、
ゆっくり桜も着物も見られました。

また落ち着かれたら、
お休みをとって、ゆったりしてくださいね。

みどさんへ

京都は、どこを撮っても、絵になりますよね。
桜の時期は、格別にきれいでした。
新緑の京都ですか、いいですねえ。

新幹線、お利口にしてますよ。
このコロコロだと、誰にも気づかれません^^
手回り品、270円から280円に値上がりしましたね。

すごいね~
この桜。
高すぎない木だから この迫力でしょうか???
素晴らしい。
写真でこの見事さですから 本物はすごいのはわかります。
着物はとても良いですよね。
ゆったり行きたいなあ~

京都の桜

まあ!なんて素敵な写真ばかり!
目の保養になりましたぁ~(^^)/

GWに東京からの帰り道、途中下車して京都に行くことが多かったので
新緑は満喫しましたが、桜もみてみたいな~

ロンちゃん、新幹線でいいこしてますか?

けんたママさんへ

はい、チャッピー家とご一緒できて、とても楽しかったです。
そして、とても綺麗でした。

私は、あまり詳しくないんですけど^_^;
k-yardさんに色々教えていただいて、
ほんとにありがたいです。

そうですね、新緑も楽しみですね。

チャッピーママさんへ

はい、とても見事なしだれ桜でした。

広沢の池まで、結構遠いです^^;
でも、途中に色んなわんこさんに会ったりして楽しいし、
ロンが、ぐんぐん行ってしまいますね。

コロコロは、2,3度目、かな。
中で、回ってますよ。
幅は、カートより狭いけど、高さはあります。

ロンすけ、いいよね~(^_-)

しだれ桜がとても綺麗です
チャッピーちゃんと一緒に色々行けて楽しいお花見でしたね
京都でワンコも入れるお寺ってあるんですね
ロンママさんは京都に詳しいから色んな場所しってるからいいな
京都っていついってもいい所です
これからは新緑で又とても綺麗ですね(*^_^*)

おお!

綺麗なしだれ桜ですねえv-252
へーこんなんだ 満開で和服の団体さんにも会えて良かったですね
うーん お庭もキレイ!

ロンちゃん 広沢の池までお散歩行ったのね
地図で見たんですが結構遠くないですか?

コロコロでロンちゃん新幹線でいい子してるのかな?
狭そうだけど一回り出来るサイズですか?
もう慣れてるのかな?

ロンすけさん へへ 失礼しましたv-10

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!