桜色のお散歩

京都
04 /12 2014
やって来ました。

桜チャッピー家IMG_8104 - コピー
わあ!
思わず声が出たよ。

桜と新緑と菜の花と、川と山と。。
いつもと違う、ここの色、景色!

どこだか、分かりますか?



そして、、
桜チャッピー家IMG_8109 - コピー
誰と一緒でしょうか??







その通り!
桜チャッピー家IMG_8113 - コピー
春の嵐山 へ、
チャッピー家とやって来ました
ロンとチャッピーちゃん、お揃いのハーネス




桜チャッピー家IMG_8114 - コピー
嵐山が桜色に染まって、優しい風情

ひと月前に、まー家、ミィナ家と来た時とは、
全く、雰囲気が変わっていた。






桜チャッピー家IMG_8116 - コピー
チャッピー姫、嵐山はどうですか?






桜チャッピー家IMG_8117 - コピー
とーしゃん、これは何ですか?

屋形船、観光客がいっぱいで、並ぶのかと思いきや、
すぐに乗れてよかった。



桜チャッピー家IMG_8123 - コピー
なんと、窓も何もなくなって、
すぐそばに川! 手を伸ばせば川。
落ちたら、泳いでよ、キミたち。





桜チャッピー家IMG_8137 - コピー
だいぶ散ったそうだけど、
嵐山は淡い桜色と、新芽の黄緑におおわれている。






桜チャッピー家IMG_8139 - コピー
船の中をうろうろ、立ちあがって外を見ていたチャッピーちゃん。
パパさんにくっついて、まったり景色を楽しみ始めた。





桜チャッピー家IMG_8140 - コピー
「水がだいぶ澄んできました。
砂浜が洪水で削り取られたんです。
保津川・大堰川・桂川、、、」
船頭さんの話に、興味津々。





桜チャッピー家IMG_8143 - コピー
春の日差しと、心地よい風と、水の音。
チャッピーさん、後ろ姿、可愛過ぎるやろ~~

ロンべえも、かあさんと船のへりの間に入り込んで、
寝んねしておりまする zzz





竹林の道
桜チャッピー家IMG_8152 - コピー
ここに来ると、本当に空気が変わる。
凛として、澄んだ空気。
胸一杯、呼吸したくなる。





桜チャッピー家IMG_8157 - コピー
時折響いた、カン!という乾いた音。
竹の伸びる音だったのかなあ。





桜チャッピー家IMG_8168 - コピー
亀山公園を回る道は、人が少なくて気持ちいい。
下りてくると、川の緑の美しさに目を奪われる。








夜、喫茶ロンべえにて。
桜チャッピー家IMG_8177 - コピー
よく歩いたねえ。

ロンとチャッピーさん、ガン飛ばし合っているのではありません。
寝そうなのです




チャッピー家が、k-yardさんに帰られた後、
桜チャッピー家IMG_8178 - コピー
もう、あきまへん、、、  



後編に続く。。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ミィナファミリーさんへ

はい、桜はだいぶ散ったと、船頭さんが言われていました。
でも、山も、中の島も、桜がきれいでしたよ。
それに、芽生えたばかりの若芽の黄緑色が混じって、
みずみずしくて、とてもきれいでした。
5月には、山藤が咲いて、藤色が加わってきれいだそうです。

チャッピーちゃんのアジの開き、
肉球をぷにぷにしたくなりました^^

ミィナちゃんも、頭下げて寝てますか~
あの夜は、この状態で爆睡してましたよ。

懐かしい~~ぃ!

屋形船から見える景色 桜のと紅葉の時期また訪れたくなりますね!
この日の桜は少し終わり頃でしたか?

チャッピーちゃんの船の上のアジの開き状態の姿 可愛くってたまりませんね(笑)
ロン君の爆睡 何で頭を下げるのって聞きたいなぁ~
ミィナも一緒ですから・・・

みどさんへ

お、みどさんも京都に行かれていますか。
ほんとに、いつ行ってもいいですねぇ。

紅葉の嵐山。
それは最高だぁ!!

喫茶ロンべえにも寄って、
まったり休憩してください^^

はぁ~

いいですね~羨ましいです~^_^;
一カ月に1度・・京都ですかぁ~?

私もここ最近、ようやく京都に何度か行くことが出来ましたが、
何度行ってもいいです~あたりまえ~^^;

嵐山は紅葉の時期に行って最高でしたぁ~!

この前から気になっていたのですが、喫茶ロンべえにも
行ってみたいで~す(^^)/

けんたママさんへ

京都のk-yardさんで待ち合わせて、嵐山まで歩きました。
そうですね、いつ行ってもいい所ですね~
この時期、桜は散りかけているのもあったんですが、
桜色と、出始めた新芽の黄緑と、
全体に柔らかな色合いで、とても綺麗でした。
はい、チャッピーちゃんと一緒で、
とても楽しい日を過ごすことができましたよ。
わんこも人も、いっぱい歩いて、お疲れでした^^

ハリー&胡子ママさんへ

ほんとです。
いつ行ってもいいけど、
春の嵐山は、格別に綺麗でした。
竹林も、いつもに増して、す~っとしました^^
屋形船、今度は乗ってくださいね。
ハリココちゃんも、寝ちゃうかな^^
トロッコ列車や川下りは、混んでるけれど、
屋形船は、案外、狙い目かもです。
チャッピーちゃんもロンも、さすがに疲れて、ネムネムでした。

チャッピーママさんへ

こちらこそ、どうもありがとうございました。

お天気に恵まれて、桜と新芽の色合いが綺麗で、
やはりこの時期の嵐山は、格別でしたね。
チャッピー家とご一緒できたおかげで、
本当に楽しく過ごせました。
頼りない案内人でしたが、お許しを^_^;
また、ご一緒いたしましょうねぇ。

ロンちゃんチャッピーちゃんとあったんですね
春の竹林いいな~
京都はいつ行っても素敵なところです
船下りも気持ちよさそうです
楽しい一日を過ごしましたね
ロンちゃんチャッピーちゃんとても眠そう
よく遊んでお疲れ様(>_<)

春の京都
春の竹林 幸せですね~
気持ちがす~としますね~
屋形船・・・ほんと良さそう!!!
ロンちゃんとチャッピーちゃん 眠い気持ちが出てますね.

夢のような時でした

本当にホントにありがとうございました(≧∇≦)
楽しかったですー!

私がロンちゃんをなでてる奇跡の写真が!
チャッピーはすぐに焼きもちをやいて本当に困ります>_<
もう顔が怒ってる!
お天気も良く最高でしたね!
皆さんのブログを見て乗りたかった屋形船にも乗れて満足です(^ ^)
ロンちゃんもお疲れ様でした
見逃したとこもあるので また 行きたいです
その時は またご一緒したいなあ (*^^*)

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!