春を楽しむぞ

散歩
04 /05 2014

桜が咲いているうちに、と思って、

跡地へやってきた。

20140405_152041.jpg
葉桜になっているけど、きれい。
去年より、木も花も大きくなったね。



20140405_151712.jpg
花よりケーキ



20140405_151731.jpg
くだしゃいっ

わんこ用だけど、飼い主が食べてもおいしい!






がーーーん  原っぱ閉鎖!
20140405_151357.jpg
野生が開花する憩いの場所
都会のオアシス
跡地で一番広い、貴重な原っぱがぁ~~~

5年後にマンションや建物が建つ、とは聞いていたけど、
早くも閉鎖されるとは。。。
前回、来た時にこうなっていて、ショックを受けた






20140405_151923.jpg
こっちの原っぱにも建物が建つんだけど、
今のうちに、まだある草むらを、楽しもう。
子供達もワンコさんも、遊んでるよ。





20140405_151904.jpg
それいけぃ





20140405_151814.jpg
てぶくろ みっけ






あっ、キミは、、
20140405_152219.jpg
ピースくん






20140405_152257.jpg
パパさん ボクのこと、おぼえててくれたんだね





20140405_152328.jpg
ウエスティとノーリッチ
大きさも毛色も違うけど、
「顏、似てますね~」って、盛り上がる飼い主たち
何でしょうね、この親近感、一体感





20140405_152540.jpg
自分でドリブルして遊ぶピースくん。




20140405_152750.jpg
パパとパスして遊ぶピースくん。
いいね~、楽しいね~
ロンも、ボール持ってこようか。






20140405_152841.jpg
週末の雨で、散るかなあ。




花びらのじゅうたんと、花壇のお花がきれい、
と思ったんだけど、
20140405_152826.jpg
北風強くて、ヘン顏




20140405_153145.jpg

20140405_153159.jpg
植え込みのお花がきれい~






何? 川にスジが、、
分かりますか?
20140405_152857.jpg

小さくて、分かりにくいですが、
桜の花びらなんです!

花びらが集まって、スジになって流れています。
平和公園から続く、桜並木の花びらたちですかねえ。
散っても、楽しませてくれるんだね









コメント

非公開コメント

ぱーるママさんへ

ありがとうございます!
ぱーる家も、おめでとうございます!!
無事に終わって、ほっとされたでしょう。
幸せな嬉しい感動の挙式だったでしょうね。
本当に偶然で、びっくりしましたよ^^
孫も同じ頃だったら、楽しいね(^_-)
いい春になりましたね。

みどさんへ

あら~!行かれたんですかぁ。
素敵な所ですよね~
わんちゃんにいっぱい会えましたか。
いいなあ。
いつ行っても気持ちのいい所です。
会いたかったなあ。
でも、もうすぐ会えるから、我慢しよっと^^


けんたママさんへし

何もしないで、自然のまま残してほしいです。
東京も、空き地がないですよね。
でも大きな公園は結構ありますね。
そうですよね、色んなお花に目を奪われます。
ロンは、全然、興味なしですけど^^
いっぱい散歩したいですね。
長野も、春が来ているのかな。

お久しぶりです(*^_^*)

v-22遅ればせながら・・・
ご結婚おめでとうございますv-81
うちの息子も4月5日無事に挙げることができました!
こんなにも近くて驚いちゃったi-201
次は…孫かしらe-446(笑)

桜やいろいろな花が咲いてe-266
ロンちゃんも春、嬉しいねe-343

行ってきましたよ~

今日、久しぶりにワイズドッグカフェに行きました。
ロンちゃんに会えるかも~!と言うと
ロンちゃんは火曜日にはいないと思うよ~だって~残念!

素敵な場所ですよね~気分よかったです。
沢山のわんちゃんに会いました~♪

桜の線・・・へえ~すごいなあ~!

どんどん空き地がなくなりますね
なんだかとても寂しいです
お花がとても綺麗です
春っていろんなお花が沢山お散歩も楽しいです
やっとお散歩の楽しい季節が来ましたね
あちこちお散歩に行きたくなります(*^_^*)

ミィナファミリーさんへ

そうなんです、残念で残念で、、
残った草むらも、そのうち入れなくなるでしょうから、
今のうちに遊んでおかなくちゃ。

ボール遊び、とても楽しそうでした。
ミィナちゃんもするのかなあ。
家では、小さいボールで遊んだりしてるんですけどね。
レナは、サッカー犬だったんですよ^^

自然いっぱいの原っぱ 無くなるなんて寂しいですよね(;_;)
ロングリードで走り回るのには最高の場所なのに……

ボールで遊ぶピース君
パピーの頃からサッカーしていたのかしら?
ロン君も、今から特訓すればピース君みたいになるかなぁ~
ロンかあさん 頑張って下さぁ~~い(笑)

チャッピーママさんへ

都会のオアシスが、なくなります、、
悲しいわぁ。

足、また痛めないように、
引っ張り過ぎに気を遣います(~_~;)

今日はまた、なんと風が強くて寒いこと。
雨が降ってくるし、散歩のタイミングが難しかったですね。

吉野桜、私が行った時は、少し早目だったんです。
山を覆う見事な景色が見てみたいです。
楽しみですね~

あれ〜

様変わりしそうですね 大学跡地
ロンちゃん大好き原っぱが ヽ(´o`;
ん ロンちゃんスッカリ足はいいみたいですね
また痛めちゃうといけないのでヤッパリきれいな原っぱで遊んだ方がいいのかな?
カフェでおいしいも出来て良かったね
いろんな花が咲いてますね
度々 雨降ったり風が強かったりするけど
今から随分緑も綺麗になる季節(^ ^)
まだ 時々寒いのは困ったもんだ

まー・アビ・タンたんのパパさんへ

道路側の広場と、校舎だけは残るそうですよ。

建物の奥の草むらが、地盤調査とかで閉鎖されてます。
悲し~~。
野生全開で、ピョンピョン跳ねまわってたのにぃ。。

ハリー&胡子ママさんへ

ずうっと続いてるんですよ。
どれだけ花びらが集まってるんでしょうね。

広大跡地の再開発で、いくつか建物ができるんですって。
人は集まるでしょうけど、野原も残してほいいなあ。

は、原っぱ閉鎖??
マジですか~

せっかくの
ワンコ用スペシャルゾーンが・・・

桜の線

初めて見ましたね。
この線 長いですね。ずーと続いているのかな???
素敵な春です。
建物が建ってしますのですね。

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!