帰省2

京都
01 /08 2013
寒い京都をお散歩だ 編

満員のJRを乗り継いでやってきた、ロンとうさんの故郷・京都
いつもの散歩道 どこでも鳥さんが気になるロン

有栖川IMG_2919
ここのサギくんは、ちかづいてもにげないね
引っ張るなっ 落ちるやろ!


堀川サッカー部IMG_2920
ぼくもボール、おっかけたいー
サッカー部のお兄ちゃん達、お正月からえらいねえ。

嵯峨野IMG_2927
これぞ、嵯峨野。広い。 風、つよっ!さぶっ。。。
おろせー はしりたいよーーー
立ち入り禁止って書いてあるよ(ロンとーさん)

鯉揚げで、水を抜かれた冬の広沢の池
サギや鴨達が、何か食べてるね
広沢の池IMG_2932


池に突き出た弁天堂
広沢の池IMG_2928
ほれ、ちゃんと手を合わせて、お参りするよ。
とーさんのほうに いくのー



ロンの家IMG_2998
ふう やれやれ ようあるいたわ

なぜか、トイレスぺースが寝室になってしまったロンであった。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ぱーるママさん

ぱーるちゃんもですか(笑)
ネコと遊びたいらしく、追いかけてキューキュー言うんですけど、
逃げられますよね^^
川に飛び込む勢いで、鳥を追っかけます(・・;)

いいところ❤

v-22京都…いいなぁ~大好きですv-343
春夏秋冬、いつ行っても素敵ですよね!

ロンちゃん鳥が気になりますか~ぱーると同じだv-356
ネコに相手されなくって^^;
最近は鳥に興味津々のぱーるなんですi-229(笑)

桃太と~ちゃん

ほう~、関東は白髪ネギなんですね!
関西の輪切りネギてんこ盛り!!
「ちょっと麺が冷めるわ」って、えみチャンネルで言ってました(笑)

オイラ 鰊自体が好きでして

関東と関西ではネギの刻み方 違う
から
関東は麺には白髪ネギなんすが
関西は輪切り 

前に関西のラーメン店で ネギラーメン
注文したら
輪切りのネギが てんこ盛りで驚きました。。。。

チャッピーママさん

やっぱり、狭い穴倉が落ち着くんですかねえ。

九条ネギは、たくさん入っている所と、上品に入っている所と、
お店による気がします。
斜めに大き目に刻んであるのが、うま味がありますよねえ。
あー、食べたくなってきた。

バッグでもリュックでもカートでも、
何かに入っているのが安心ですよね。
裸?で抱っこされてるのは、見たことないです~。
頭を出してても、何も言われない乗務員さんが多いみたい。
ちゃんと入れてください、って言われた方もおられるそうです(^_^;)

お正月 京都も行ったのね!

ロンちゃん 広いサークルだね
やっぱり すみっこがいいのかい?

京都といっても 観光では見れないような景色で これもまた楽しいです

テレビで見たんですが 九条ネギうどんってねぎが山ほど入ってるの?

電車にワンが乗るときはやっぱりバッグが必要ですか?

サッカーですね

失礼しました。
ボールが見えたら ロンちゃんもじっとしていたくないわね。
気持ちわかるなあv-237

ハリココママさん

ペンションが忙しくて、残念ながら、ドッグカフェはお休みされていますよ。
でも、今回もおじゃましてきました^^v
写真、よくわからないですね、
サッカーにくぎ付けなんですよ(^O^)

桃太と~ちゃん

鰊そば、お好きですか?
私は、九条ネギのうどんが好きです~

ロンの体重、5㎏あったりなかったりです。
 

けんたママさん

冬の京都、寒いけど、きれい。
いいけど寒いよー、と言いながら、歩いてますね^^

けんたくんはおりこうですよね♡
ロンは、引っ張り、拾い食い大魔王です(-_-;)

まっくアビパパさん

トロッコ列車、乗られましたか!
景色が綺麗で、楽しいですよね~

学生時代京都、って、私とおんなじ♪
年代が違うけど。へへへ

嵯峨野

いいですよね。
ロンかあさんお勧めのドックカフェも行きたいと思ってます。
京都は寒くて暑いですが 住みやすそうといつも思ってます。
ロンちゃんの野球見てる姿 今にもダッシュしそうな感じだねv-221

鰊そば 思い出したv-237

ロン君 いま体重どの程度でしょうか? 

嵯峨のいいですね

歩くと気持ちいいのですが今の時期寒いでしょうね
なんか嵯峨野にみてると行きたくなりました
京都いついってもいい場所です
ロンちゃんはとても大人しくていい子ですね(*^_^*)
けんたと似てるかな?

嵯峨野!

嵯峨野ですか!
嵐山でトロッコ列車乗りましたよ~
2010年5月のことじゃった・・・

まー氏生誕の約半年前

ぼくも一応、
学生時代の4年間は
京都の住人でした・・・なつかしー

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!