嬉し、楽し、感謝です。

イベント
03 /29 2014

広島のワン友さん達が、

関東方面にお出かけされていた頃、

我が家も、東京に向かいました





懐かしの街に降り立った。
国立IMG_8033 - コピー



国立駅
国立IMG_8036 - コピー
高架になって、駅が一変。
味わいある三角屋根の駅舎は、
移転したと聞いたなあ。
残念。



国立IMG_8037 - コピー
南に向かって、金文堂の角を曲がったら、




国立IMG_8038 - コピー
あったあった!
ロージナ茶房



国立IMG_8040 - コピー
反対向きからも撮ってみる。
変わらない雰囲気、いいなあ。

ブランコ通りの狭い小さなお店達も、変わらない。


国立IMG_8042 - コピー
素朴でレトロな店内。
昭和28年創業という、学生街の喫茶店。
ちょっと休憩して、コーヒーとケーキで、
本を読むのが好きだった
変わらない味と店内で、落ち着くわぁ。




国立IMG_8046 - コピー
白十字も変わんない



国立IMG_8050 - コピー
大学通りをお散歩する大型犬。
今度は、ロンとお散歩したいなあ。

見事に並べられた自転車。
整理する係の方がおられるノダ。




国立IMG_8053 - コピー
卒業式なんだね。
ふだんは、平気で学内を散歩してたけど、
今日は遠慮しておこう。




国立IMG_8056 - コピー
ドラマで撮影されたりする、
味わいある大学構内。





国立IMG_8055 - コピー
春には桜並木、
秋にはイチョウが、
それはそれは美しい大学通り 

1週間後の今は、きっと綺麗な桜色だろうなあ





この街で小学生だったにいにが、
披露宴IMG_8024 - コピー
立派な大人になりました。

幸せの笑顔をいっぱいいっぱいもらったよ
たくさんの方々に支えていただいて、
心から感謝です。


嬉しい楽しい東京行きでした。





14桜140329_102157 - コピー
ロンちゃん、
おりこうでお泊り、ありがとね~





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

みどさんへ

ありがとうございます。
年がバレちゃいますね。
15で産んだことにしておこう^^

国立は、文教地区なので、知的な雰囲気がありますね。
田舎のオバさんが、初めての東京暮らしで、
子育て奮闘してました^^

ぜひ、行ってください!

ミィナファミリーさんへ

ありがとうございます。
ガーデンの緑に映えて、
ねえねのドレス姿、とても綺麗でした。
にいにもカッコよかったし。
親バカ全開(笑)

ミィナちゃんの面白顔、見たいです~^^

ぴのまりママさんへ

はい、バッタリしたかったなあ(笑)

ありがとうございます。
笑顔だらけ、笑顔まみれでした^^

孫欲しい病なんですかぁ?
早すぎ~

えっ?えっ?

ロンくんのおにいちゃん、結婚されたのですか?
おめでとうございま~す!!

ロンかあさん、学生の頃国立におられたのかな~?と記事を読みながら
思っていましたが、結婚されて住んでおられたのですか?

学生街の喫茶店で、珈琲とケーキ・・素敵~!わお!

国立の大学通り、今回も行けなかったので、
ロンかあさんのブログ見て楽しませてもらいました~♪

今度こそ行くぞ~(笑)

ロンかあさん、多分気さくな方なんだろうな~と思う一方で
知的なにおいがプンプンするな~(^^)/

ロンにいにさん、ねえねさん おめでとうございます(^o^)v
ねえねさんのドレス! 綺麗なブルーでとってもステキe-482
きっと美人さんですねぇ~

昔住んでいた頃を思い出しながらのお散歩いいなぁv-363
今度は、ロン君と一緒にお散歩ですね(^_-)

今日 ミィナトリミングに行って来ました。
またまた、面白いお顔になって帰ってきましたよん!
しばらくは、見る度々笑う日々が続きそうです(^_^;)

おめでとうございます♪

バッタリできなくて 残念でした(笑)
お天気も良かったし 素敵な笑顔が目に浮かびます
いいなあ 孫欲しい病のあたしは 羨ましい限りです~
って 気が早いかなv-22

チョコママさんへ

どうもありがとうございます。
皆、いい笑顔でした。
ロンにいは、私とよく似てるそうです^^;

カッコイイっすか?^^
桜とブルーが、いいなあって思いました。
チョコ姫、素敵に着こなしてたもんね!

チャッピーママさんへ

ありがとうございます。
よい春になりました。

ロンにいは、この街の小学校に通っていて、
私は、この辺りをよくウロウロしていました^^
大好きな街です。

ロンべえ、広島のいつものサロンで、
お泊りでした。
やれやれです。

ハリー&胡子ママさんへ

ありがとうございます。
喜んでいただけて、嬉しいです!

ロンちゃん、全然大丈夫でしたよ~
って言われました。
にいにとねえねの新居に、
遊びに行かなくちゃね^^

ロンにいにさん、ご結婚おめでとうございます!!
お顔は見れないけど、きっと幸せなお顔を
されているのでしょうねv-238
末永くお幸せにv-22
ロンくんは笑顔で桜だねv-252
お洋服も着こなしていて、カッコイイよ!!

けんたママさんへ

ありがとうございます。
はい、結婚したんですよ^^

子供が小さい頃、国立に住んだことがあって、
とっても懐かしかったです。
ロンと、大学通りを散歩したいです。

にいにさんご結婚おめでとうございます
ここはロンかあさんの卒業校ですか?
にいには小さい時東京っこだったの?
都会っ子だったのね
にいさん細ーい
幸せそうでいいですね
一足早い春でしたね
ロンちゃんはどこでお留守番したのかな?
ご苦労様でした

にいに~

おめでとうございます。
ねえね~もおめでとうございます。
ハリココ家一同 うれしいです。
ロンちゃんもしっかりお留守番ができましたね。
また にいにとねえねと遊んでもらえるね。

ロンママさんは東京にいた事もあるんですか
息子さんご結婚なされたんですか
おめでとうございます(^_-)
ロンちやんお利口さんにお留守番出来たかな
今度ロンちゃんも一緒にママの懐かしい街をお散歩するといいね(*^_^*)

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!