5ワンズ@嵐山 二日目

京都
03 /13 2014
K-yardさんでの、
快適な一晩を過ごしたまー家・ミィナ家

二日目も元気に出発。


天龍寺
京都ミィ・まー家IMG_7768 - コピー (2)
中には入れないけど、
記念写真、撮りますよ~
って、みんなあっち向いてるし。
大笑いしてる飼い主達。





京都ミィ・まー家IMG_7774 - コピー
竹林の道を行くワンコたち。
人がいなくて、なんと贅沢な景色でしょ。


京都ミィ・まー家IMG_7776 - コピー (2)
おや、ミィナちゃんが振り向いた


と思ったら、
京都ミィ・まー家IMG_7777 - コピー (2)
突然、逆走はじめた
すごい勢いで引っ張られるパパさん

どうやら、踏切の音に反応したらしい。





野宮神社
京都ミィ・まー家IMG_7779 - コピー (2)
縁結びでご利益があると有名。


京都ミィ・まー家IMG_7781 - コピー
踏切の音が、よほど怖いらしい。




京都ミィ・まー家IMG_7787 - コピー
ママに抱っこされたミィナちゃん

上り坂もぐいぐい行くまー・アビ・タンたんキョウダイ
竹林の道の茶犬たち、いいね~



京都ミィ・まー家IMG_7793 - コピー (2)
興奮冷めやらずのミィナちゃん


京都ミィ・まー家IMG_7799 - コピー (2)
まあまあ、お水でも飲んで。
パパの下が落ち着くよね。

この後も、踏切の音が聞こえる度にビビりまくり、
大笑いされたミィナちゃんであった。







大河内山荘前
竹林の道の突き当たりで、記念写真
京都ミィ・まー家IMG_7808 - コピー (2)
お、結構、前を向いてくれたよ。





京都ミィ・まー家IMG_7811 - コピー (2)
小倉池に、マガモの家族


京都ミィ・まー家IMG_7813 - コピー (2)
茂みに顏を突っ込んで、池に興味津々な、
ミィナちゃんとロン。

まー家のキョウダイは、とっとこ進んでいる。




落柿舎
京都ミィ・まー家IMG_7817 - コピー
キミたち、このひなびた味わいが分かるかい?^^




ニ尊院
京都ミィ・まー家IMG_7821 - コピー (2)
ワンコと入れる、ありがたいお寺。


京都ミィ・まー家IMG_7822 - コピー
境内の眺めを味わうまーママさん。




京都ミィ・まー家DSC_7862 - コピー
タンたん、まだ11カ月なのに、よく歩くよね~
まー家の3ワンズは、文句も言わず、
動じることもなく、平気でとっとこ歩くね。
さすが、旅慣れてますね。



有名な紅葉の馬場
京都ミィ・まー家IMG_7830 - コピー (2)
観光客いない所で写真が撮れるなんて!
全員、お尻向き~
まあ、こんなもん、こんなもん。

飼い主たち、景色見ずに、わんこばっか見て笑ってる




ニ尊院門前
京都ミィ・まー家IMG_7835 - コピー (2)
一緒に入れてよかったねー。
キミたち、ここの美しさが分かったかい?^^








20140313_185900.jpg
野宮神社には、舞妓さんもお参りです。




京都ミィ・まー家DSC_7876 - コピー
ここで、またね~と、まー・アビ・タンたんをなでまくり、
一足早く、まー家と別れを惜しんだ。

まー・アビ・タンたん、よく歩いたね~
一緒に嵐山散歩できて、とってもとっても楽しかったよ。
パパ・ママさん、どうもありがとうございました。



嵐山最終話(キョウダイ編)に続く。。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ハリー&胡子ママさんへ

京都は、どこを撮ってもきれいですよね。

茶犬たちが、面白くてキュートで、
つい、わんこ中心の写真になってしまいました。
飼い主たちの、大笑いの顔が想像できるでしょ^^

ミィナちゃん、トロッコ列車の警報機が聞こえると、
一目散で、超カワイかったです。

No title

とっても素敵な写真が撮れてますね。
京都らしい写真が撮れてますよ。
ついでに笑い声が聞こえそうです(笑)
これだけの茶犬と京都の景色 建物が見れるんですから 笑わずにはいられませんね。
ミィナちゃん 意外にも…踏切ですか。
怖いものがあって パパさんの元へ逃げているミィナちゃんもかわいいね。
舞子さんにも出会えたとは リッチな旅でしたね。

まー・アビ・タン家のパパさんへ

ほんと、まー・アビ・タンたんは、
物事に動じなくて、とっとこ歩いてくれるし、
逞しくて、羨ましいですよ。

地震も平気そうだったんですね。
大物だ~。

ロンは引っ張りまくってるし、
ミィナちゃんは怖がりまくってるし、
このキョウダイの思い込みの強さったら、
ハンパないんだから^^;

ロンは、まー家に、修行の合宿させてもらうかな^^

ミィナファミリーさんへ

ミィナちゃんが、思いっきり逃げる姿、
笑いごとじゃないけど、思い出してつい笑ってしまいます。

ロンも、お散歩初めの頃、
突然現れたバイクにビックリして以来、
天敵になりましたからね。

キョウダイ、怖いものが違うけど、
思い込みの激しさは同じだな~、って。

ありがとうございます。
地震に慣れてない上に、夜中の激しい揺れで、
本当に怖かったです(-_-;)
被害がなかったのが、何よりでした。

No title

やっぱし、竹林道はいいですね~
ワンコのサンポにぴったりの癒し空間です

タン子は
まーアビに鍛えられ、
飼い主にあちこち連れまわされて鍛えられ、
さぞかし逞しく育ってると思います

夜中の地震にも平気そうな様子でしたよ・・・
飼い主2人はオロオロしてましたけどね

No title

嵯峨野をロンパパさんご解説付で満喫させて頂き 有難うございました。
観光客も少なく 午前中は穴場の散策となりましたね~~

マイナスイオンいっぱい浴びている中、一人だけブルブル震えてるミィナでしたが、
今回のお散歩で、ミィナの弱点がバレてしまいましたよぉ~e-351
パピーの頃のトラウマが未だ続いて、線路には絶対に近寄らなく拒絶状態です。
なので、ハリココちゃん達がランで電車を追いかけている姿素晴らしい~~です。

年下のタン子ちゃんは、良く歩き大きな音にも物怖じせず、ミィナもタン子ちゃん見習ってほしいですよん^^

地震大変でしたね!
被害もなく良かったですね~~

けんたママさんへ

ありがとうございます。
とても怖かったです。
ロンも焦ってました。
しばらく震えが止まりませんでした。
被害は何もなかったので、ほっとしました。

No title

朝地震がありましたが大丈夫でしたか
ロンちゃんこわがったのではないでしょうか
地震は怖いですよね
ママさんは京都にいってたかな
地震は嫌ですあわてるとケガしますから気をつけて下さいね

まとママさんへ

そうなんですよ~
ミスマッチの贅沢な散歩でした^^

ほんと、ろくに景色を味わえてないかも。
わんこ達が、色々やらかしてくれるので、
その対応と、笑うのに忙しかったです。

まとちゃんも、よかったら喫茶ロンべえに来てね。
時々、居酒屋ロンべえにもなります^^

チャッピーママさんへ

k-yardさんから嵐山まで、歩いて30分以上かかるかな。
半日、ウロウロして、また歩いて帰ってきました。
途中、嵯峨野湯さんと屋形船が、いい休憩になりました。

二日目は、空いていたので嵐山で駐車して、観光しました。
観光シーズンには、車で近付かない方がいいですよ^^

けんたママさんへ

こんなに人の少ない嵐山を、わんこたちと歩けて、
楽しい夢のような時間でした。
午後になると、もっと多くなってきたので、
本当にグッドタイミングでした。

ありがとうございます。
完全復活ですが、無茶苦茶引っ張るので、
冷や汗もんです~。

No title

竹林を歩いたり屋形船に乗ったり
嵐山を満喫ですね(^-^)b
落柿舎や二尊院のおもむきある「これぞ日本!」て感じのたたずまいの中に
茶犬軍団がミスマッチやわ〜
飼い主ズはあんまり景色を見る余裕なかったかもしれませんが(笑)
ワン達との名所散策を存分に楽しまれたようで良かったです♪
喫茶ロンべえはホントに嵐山の観光スポット近くなんですね
うらやましー(≧ω≦)

ワンズもお着替えしてますね!
すごいなあ
京都 Kヤードさんからいろいろ散歩できるんですね
みんな どれぐらい歩いたのかなあ

ミイナちゃんかわいいね
まーアビたんは三匹乱れずに歩けるんだねえ

No title

茶犬たち沢山歩きましたね
観光客がいないからよくみれてよかったです
結構わんこもお寺に入れ所あるんですね
いいなわんこと一緒に京都をあるくなんて楽しそうです
ロンちやんも足もう大丈夫ですね
これだけ歩いて平気なら完全復活です(*^_^*)

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!