春を待つ

キョーダイ
02 /22 2014
楽しかったキョウダイ集合の日を思い出しつつ、、、

もらったガムに挑む

チョコ2歳冬2014-02-01_012_(800x600) - コピー
誰にもあげないっ




キョウダイを思いつつ、
もらったぶーちゃんで遊ぶ
チョコ2歳冬2014-02-01_020_(800x600) - コピー
誰にも渡さないからね



この2枚の写真、実は、、、

チョコちゃんなのだ。

お土産で遊んでたんだね~

ロンと激似のチョコちゃん。
言われなければ、飼い主も気づかないくらい

ロンも、お土産をおいしくいただいて、
ぶーちゃんで楽しく遊んでるよ




そして、前回の大雪の時
チョコ2歳冬2014-02-08_014_(800x600) - コピー
チョコにいちゃんよりも大きな雪だるまが作れましたー

この二日後に、チョコにいちゃんは発熱。
二度目のインフルエンザにかかるとは、、

チョコ家を襲ったインフルエンザ、もう治まったかなあ
かかった人も、看病も、大変ですよぉ。









かたや、雪のないロン地方では
(窓越しに撮影したので、見えにくいけど)
20140221_232919.jpg
こんな川辺のレストランで、





20140221_233037.jpg
グレートピレニーズがくつろいでいると、
小さいボクが近づいてきて、興味津々。






20140222_015210.jpg
ついに、こんなにしっかり抱きついた

何をされても動じないピレニーズさん。
ハラハラするやら、ほほえましいやら^^






20140221_233539.jpg
縮景園の桃は、少し咲き始め、




20140221_233623.jpg
一つの木で2色の花をつけているのは、
源平と言うんだよ、と友人に教わった。






20140221_233749.jpg
ロンの散歩は、
順調に少しずつ戻しつつあるし、






20140221_233804.jpg
穏やかな空には、こんなものも。




春が少しずつ近づいているね







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

チャッピーママさんへ

なんとなく、違いが分かりましたか^^

ちっちゃいボク、ピレニーズさんに近づいて、
あちこち顏とかシッポとか触って、ついにハグ!
羨ましいワ^^

1週間前は、まだつぼみがほとんどでしたが、
こんなにいいお天気続きだと、開花しているでしょうね。

チョコママさんへ

チョコちゃん、登場していただいてありがとうございます。
モハモハチョコちゃん、かわいくてうらやましいよー、
と薄毛ロンが言ってます^^

大雪も2度のインフルも、初体験のチョコ家でしたか?
春の訪れを感じる今日この頃ですね~
チョコ家の春の写真、また送ってくださいね。

ノーリッチズの元気散歩の様子も、またアップしますね。

No title

あ ロン君なんか変わったな?っと思ったらチョコちゃんかあ
やっぱり ロンちゃんはロンちゃんね

ビレニーズさんにひしっ!私もやりたい!
ちっちゃいからいいのよね
ぼくちゃん気持ち良かっただろうね

縮景園の梅はまだ満開ではないですか?

No title

ロンママ、うまい!!
チョコの飼い主の私が「なんかロンくん、ボサってる」
って一瞬思ってしまったよ。
よく見たら私が撮った写真でないの!!
こう見るとチョコってほんとにボサボサだわ~e-263
ロンくんのお散歩は順調になってきているみたいで
本当によかったです。
来週は一緒に遊べないけど、ブログで様子を教えてくださいね。
楽しみにしていま~すv-344

まー・アビ・タンたんのパパさんへ

あらあ、気づかれてましたか^^;
さすが!

ビミョーに違うんですよね~

並んだら、大きさが違うから、
すぐ分かるんですけど^^

No title

ぼくはなんとなく気付いちゃいましたよ
1枚目の画像、
チョコちゃんっぽいなぁと・・・

我が家は
チョコちゃんとも、もう何度か会ってるので
ロンベエとのビミョーな違いが
分かってきてるのかもです

ミィナファミリーさんへ

ぶ~ちゃんと遊んだり、スティックかじるところも、
そっくりです^^

ピレニーズ2頭がいるだけで癒されるのに、
この天真爛漫なボクが、触りたい放題するので、
通りかかった人達が皆、にこにこして立ち止まってました^^

一緒にお散歩しましょうね~
お天気頼みだあ^^

みどさんへ

はーい、順調に散歩復活してまーす。

そうそう、京橋川ですよ。
この日は、ロンはお留守番で、カフェレガロに行きました。
次々にワンコ連れが休憩していかれるので、
それを見てるだけでも楽しいです。
隣の牡蠣亭もおいしいしね。
京橋川の水辺のオープンカフェ、7軒くらいあるのかな、
今度はロン連れて行きたいです。

けんたママさんへ

飼い主が見ても、えーっとって一瞬考えますよ^^

ありがとうございます。
ロンは順調です。

鼻の穴を指で押さえるって!
その方も大胆な事をされるお子さんだったのですね(笑)
やなことをするやつだって、覚えられちゃったのね^^

ハリー&胡子ママさんへ

今回もひっかかりましたか^^
作戦、成功!

私も抱きつきたかったです~

ハリココ家にも、春が近づいていますよ(^_-)-☆

No title

ワァ~ チョコちゃんだぁ!
言わなければ、ロン君と間違っちゃう(笑)

ピレネーワンコに抱きついているボクちゃん
ホッと、癒される光景ですね!
可愛い~(⌒‐⌒)

1本の木に2色の桃って初めて見ました。
源平って言うのですね! 納得ですぅ~

ロン君 徐々に回復されて良かったです。
来週は、一緒にお散歩できるかなぁ?

ロンちゃん

少しづつお散歩出来る様になってきているのですね。
良かったです(^^)/

川辺のレストラン・・・ってどこですか~?
京橋川かな・・と思いましたが、平和公園の近くかな~?

素敵な所ですね~広島・・・ですよね?

へぇ~なるほど。源平の桃かあ~綺麗ですね。

飛行船もいいなあ~

ロンちゃん、お散歩の途中でこ~んなに沢山素敵なものに
出会えるのですね~♪

いいな~(^^♪

No title

チョコちゃんとそっくりですねだまされそうでした
ロンちゃん復活してきてるようでよかったです(^_-)

大きいわんこはおとなしいですよね
めったな事ではおこらないです
友人が子供のころ大きなわんちゃんの鼻の穴を指で押さえていたずらしたんだそうです
最初のうち怒らなかったわんちゃんも息が出来なくて怒ったそうです
それ以来彼女が遊びに行くとおとなしいわんちゃんはいつもワンワン吠えていたそうです(笑)
普段とても大人しいわんちゃんですが余程おこったんでしょう(^_-)-☆

No title

今回もやられてしまったよ。
そっくり~
ロンちゃんところは もう春だね。
気持ちよさそう。
あの小さなお兄ちゃんのようにハリココ母ちゃんもやってみたいな~
ピレニーズさんもかわいいお子さん限定ですよね(笑)

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!