徐々に復活だロン

散歩
02 /17 2014
 
大雪の地域に思いを馳せつつ、、

皆さん、大丈夫ですか?
十分、気をつけてくださいね。

雪の中、お散歩してるワンコさんもいるんだね。
逞しいなあ




ロン地方は、申し訳ないくらい穏やかな一日。
曇りだけれど、風がなくて過ごしやすい。

20140217_194508.jpg
安静の1週間が無事に過ぎ、やれやれ。
あんよも、本来のガ二股になってるし

徐々に平常に戻していってください、と言われた。






20140217_194535.jpg
まっすぐに歩こうね。




20140217_194603.jpg
匂って、におって、、





20140217_194617.jpg
思う存分 におって、、





20140217_194629.jpg
斜めに引っ張らずに、
まっすぐに歩こうね。




散歩は、少しずつ距離を戻していこう。

なので、元気があり余っているロンろん。

カーペット、掘りまくり、
何でもかんでもかじりまくる


こんなのや、
20140217_194728.jpg



こんなのを与えてみるけど、
20140217_194944.jpg






20140217_195046.jpg
オラ! あそべー!!
悪い顏して、とうさんに迫るロンべえ





20140217_214436.jpg
すべるのが一番よくない、って言われたので、
カーペットを敷いてみたけど、
掘り堀り、かじかじ

ソファに乗り降り防止のため、
フェンスを乗せていたら、
肘掛の方から飛び乗った


なんかいい方法、ないですかねえ。





コメント

非公開コメント

桃太と~ちゃんへ

突然方向を変えたり、突っ張ったり、すべったり、
急に不自然な負担がかかるのがよくないのでは、と。

桃ジョンちゃんも斜め歩きですか^^
しょうがないですよね~

No title

斜めに歩くのが 良くないのですか?

我が家の2茶も 危険かも

チャッピーママさんへ

レナが足を痛めた時、
獣医さんにまっすぐの散歩はいい、
って言われたのを思い出しました。

やっぱり、おいちいかじかじおやつですか^^
ブタ耳の細切り、コンドロイチン入りのガム、
買ってきました~

了解。
床に座布団で一緒に座ってます。

けんたママさんへ

そうなんですよ。
治ってきたのはいいけど、
体力あり余ってて、いたずら三昧です。

スプレーかけても、すぐに別の所をやり始めるので、、
キンカン、強力でいいかもですね。
やってみよ。

ぴのまりママさんへ

そうなんですよ。
ジャンプするのは嬉しいんですけど、
本人、加減知らずだから、
こっちは、まだ怖くてね。

乗ったら鈴を鳴らすとか^^
不快な音をさせてみますか。

ハリー&胡子ママさんへ

はい、
無理しないよう、ぼちぼち戻していきますね。

抱っこで川辺まで送迎という、
お坊ちゃまロン、やってます^^

ハリココちゃんは、逞しく雪の中を駆け回ってるだろうなあ。

みどさんへ

1週間大丈夫だったら、少しずつ戻してください、
と言われていたので、ひとまずほっとしました。
ありがとうございます。

余ったパワーで、掘り堀とカジカジ三昧です。
元気でいいんですけどね^^;

まとママさんへ

まとや~~ん大丈夫だよ~~
「お前はオリンピック選手か」ってゆわれたよ。
ついジャンプしちゃうし、走るんだ。 ロンより

カーペットもソファも、フェンスで囲みますか。
座れないソファって^^;

おっ 回復してきたね

ロンちゃん まっすぐ歩いてるね
斜め引っ張りもいけないのかな?

まだまだ遊びたいよねえ
おいちいかじかじおやつをあげてください

ソファーは柵で囲むしかないかな?
人も座布団で・・・過ごしますかな

No title

ロンちゃん体力あり余ってるんですね
もう少し安静にしていたらいいんでしょう(>_<)
なかなかわんこはわかりませんからソファに乗ったら嫌な事が起こるようにするしかないです
キンカンの匂いが嫌いだからソファにのったらキンカンかがせるのはどうですか
正太は怒ります
てもキンカンもしばらくすると匂いがなくなるんです(>_<)
いい方法ないでしょうかね

No title

跳べるってことは 痛くないってことよね 嬉しいけど
やっぱり無理して断裂したら怖いですよね・・・
ソファに跳ぼうとしたら 嫌なことが起こるようにしたら って無理かなv-12

No title

お散歩は解禁になってよかったなあv-218
体力が有り余って 悪さですね。
でも~
またあんよが痛くなったら大変だから仕方ないね。
ぼちぼち・・・ゆっくり

ひと安心

ロンちゃん、少しづつ良くなってるみたいで
よかったですね~(^^♪

でも、やんちゃしたくてムズムズしてるんですね~
そりゃ、そうだ~!

元通り、かけ回れるのももうすぐだね(^_-)-☆

No title

ロンろ〜〜ん大丈夫か〜〜( ´θ`)ノ
靭帯断裂ってアスリートっぽいね..とか言ってる場合じゃないね
痛いのかなぁ。。
早く治ってほしいね
元気そうだからきっともうすぐ完全復活だよ!
がんばれロンくん!
いいコにしてねp(^^)q

ソファに飛び乗るのがダメなんだったら
階段状に座布団とかを積んでみるのはどうでしょう?ダメかな(?_?)
それかソファをフェンスか何かで塞いじゃう?座れなくなるけど^_^;

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!