あんせいはつらいね。

02 /13 2014

安静の指令

 すべらないように。

 走るのはダメダメ。

 ジャンプなど、とんでもない。

 散歩は、トイレに出るだけ。



左足IMG_7601 - コピー

痛めた初日は、かばっていた左足も、
見た目にはいつもと変わらないし。




左足IMG_7597 - コピー
こんな格好もしてるし。


元気が余ってるロンが、
走らないよう、跳ばないよう、
飼い主がゆっくり動いている。



20140213_170443.jpg





20140213_170547.jpg






20140213_170734.jpg





20140213_170829.jpg
かーさんもとーさんも 
いつもよりやさしいよ。
こらロンべえ っていわないし。
いつもより いっしょにいてくれる




でも、
20140213_223733.jpg
  ひまや~





20140213_165642.jpg
かあさんのあし まくらにして
また ねるかぁ






20140213_165655.jpg
ZZZzzz


日曜までは安静にして、
それからは、徐々に戻していこうね。




おまけ

20140213_211412.jpg
ハート形のレモン
つくし模様のチョコパウダー

春よ来い





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

桃太と~ちゃんへ

来月は、京都行きの予定で^^

ひどく突っ張ったか、ひねったのか??
よく分からないんですけど、
散歩の後、変な歩き方してたんです。

1週間、無事に過ごせてほっとしてます。
徐々に散歩を戻していきますね。

そちらは、雪は大丈夫ですか?

No title

でで 来月 東京に来るのですか?

ところで 靭帯って。。。。なんかやったんでしょうか?

ミィナファミリーさんへ

ありがとうございます。
みんなが応援してくれてるよ、って、
ロンに言っています。
来月、楽しみですね~

雪かきが必要なくらいの大雪なんですね!
筋肉痛、結構、きますよ~^^;
外を歩くのも、気をつけてくださいね。

No title

ロン君 少しずつ良くなってきてるようですね~
もう少しの辛抱だよ!がんばれー ロンろんp(^-^)q
来月 元気になったロン君と会うのが楽しみですよv-352

こちらは、昨夜からの大雪で見事に積もりましたよ。
朝から雪かきで、明日はきっと筋肉痛だわ(汗)

ハリー&胡子ママさんへ

もうちょっとですよね~

おとなしくしているのも、そろそろ限界が、、
暴れるなというのが、無理でして^^;

ハート型レモン、広島の特産です。
ハート型の木枠に入れて、栽培されるみたいです。
出荷量、ごく僅かの貴重品です。

チョコママさんへ

ご心配おかけします。
本人は、いたって元気でして、
安静はとても困難です^^;
 
獣医さんは、
「断裂していたら歩けませんから。
しっかりしている気がしますがね。
麻酔して調べないと、断裂しているかは分かりません。
関節が不安定かもしれないので、1週間は安静に」
ということでした。

チョコちゃんも同じ動きをしてますか~
想像したら、楽しいなあ。

「体、柔らかいねえ」って獣医さんにも言われました^^

No title

後少しの辛抱で走れるからね~
もうちょっと・・・甘えておこうね。
安静風にしているロンちゃん えらいね~
この おまけ・・・
めっちゃ おしゃれですね。
ハートのレモンはどうやって???
ふしぎ~
早く春が来ないかなあ~

No title

ロンくんの様子が気になって覗きにきました。
やっぱり靱帯傷ついちゃってたんですか?
安静か...。辛いけどがんばれ、ロンくん!!
「ほりほり」「すんすん」「かみかみ」
チョコと動きが一緒だぁ(^^♪
でも2枚目の写真のような開脚は
あんまりしないんですよね~。
すっごくカワイイなぁと思ってv-238
ロンくんって体柔らかいのかな(笑)
バレリーナみたいよ。

ジャンボママさんへ

ありがとうございます。

今、ちょうどジャンボ君のブログを、
ロンと見ていたところです^^
今日も、雪で大変そうですね。

足は、このまま順調にいけば、
来週からは徐々に散歩も増やしていけるようです。
この暴れん坊を、無事に育てるのは、たいへんですね。
ジャンボ家の暴れん坊は、3にんかあ^^
ママさん、すごい!

足はどうですか?
安静はツライですよね。
お散歩したいですよね。
良くなってるといいのですが…。

こちらは今日も雪ですよ。
ジャンボも暇そうにしています。

早く暖かくなるといいですね(*^.^*)

お大事に~。

みどさんへ

ありがとうございます。
寒いせいですかね、病院でも足を痛めてるコに会いました。

高橋大輔選手が、右ひざの前十字靱帯損傷してたんですね。
ワンコと一緒にしたら、失礼か^^;

動きが激しいロンべえに、病院の先生も笑ってました。
治りかけは、気をつけないとね。

暖かくなって散歩復活したら、
ぜひ、ゆうちゃんと初対面させてくださいね。
楽しみだ~

チャッピーママさんへ

ハート型のレモンが入っていて、
テンション上がりました~

そうなんですよ。
すぐ走ったりジャンプしたりするので、
落ち着かせるのが難しいです。
こっちまで、そおっと動いてます^^

けんたママさんへ

ありがとうございます。
暴れないようにするのが、難しいですね^^;
市内は、雪は降ってないですけど、
風がすごく冷たいです。

ママさん、お山からスマホでコメントくださったんですか?
すごい雪じゃないですか?
東京も、重い雪で風も強いって。
けんた君と電車で帰られるのかな。
気をつけてくださいね。

早くよくなるといいね

ロンちゃん、暇そうだけどパパもママもやさしくて
いつもより一緒にいてくれてよかったね^^

最近、足を悪くしているワンちゃんのブログを他でも見ました。
どの子にも起こりうる事ですね。

いつも元気なロンちゃんが安静にしているのは大変だと思いますが
ゆっくり休んで、また元気に遊べる様になるといいですね。

ロンちゃんの足が治る頃には暖かくなって、ご挨拶できるのを
楽しみにしていますね。

ハート型のレモン???

おいしそうなケーキだあ!

おっと ロンちゃん
かあさん とうさん 大事にしてくれてるよ
いい子でがんばろうね

走れないってロンちゃんにはつらいなあ

早く遊びたいよね
まだ遊びたい時期だからね
気の毒だけど我慢しようね
調度雪だから遊べないみたい
雪は嫌だね沢山降らないでほしいね
もう雪嫌だよね

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!