雨雪 のち ハプニング

散歩
02 /09 2014
寒気が日本列島を縦断していきましたね。

東京地方、嵐のような雪でした。
大丈夫だったでしょうか。


広島市内は、この程度で
2月雪IMG_7549 - コピー
          何だなんだ?
          



2月雪IMG_7558 - コピー
雪だよ 覚えてる?   フンフン ぺろぺろ






二日間 お散歩できてないロンべえ
ソファIMG_7565 - コピー
どこに乗ってんの ロンちゃん





ソファIMG_7569 - コピー
そんなとこ、歩かないでよ。
お前は ネコか!






2月雪IMG_7575 - コピー
ようやく晴れ間が出てきたので、原っぱへ。






2月雪IMG_7580 - コピー
水たまりをよけて、えっさえっさ
久しぶりのかけっこ~

たのしかったね~
ストレス発散したね~




そして、暖かくなった今日も、
土手をお散歩してきたロンろん。

帰ってから、左足をかばうように歩いている。

気になるので、時間外に診てもらえる動物病院へ。


前十字じん帯断裂 の可能性がある、と言われた



というわけで、痛み止めの注射をしてもらって、
寝んね中です。
2月安静IMG_7592 - コピー
ソファに乗らないように、
使っていなかったベッドを出してきて。

ちょっと窮屈。。


2月安静IMG_7593 - コピー
安静にできるといいんだけど。
3日ほど様子を見てから、また獣医さんに行きます。
よくなりますように。

激しい運動、引っ張りに気をつけないと。。。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

チャッピーガウガウさんへ

ありがとうございます
ご心配おかけします。
大丈夫そうですが、
まだ不安定かもしれないので、
今週末までは、すべったり、走ったりしないように、
散歩はトイレするだけ、って言われました。
暴れん坊の安静、がんばりまーす。

よかった!

靭帯大丈夫だったんですか⁈
それなら、良かったです。
損傷にしても切れても、これから先
走ったり、飛び跳ねたり出来ないですもん。
難しいけど、ロンちゃん安静にね。

チョコママさんへ

あらまー B型ですか(・・;)
息子さん、しんどいですねえ。
ママさんも、看病大変ですぅ。
無理されないようにね。
早く良くなられますように。

ロンは、病院に行ってきました。
普通に歩いているから大丈夫そうだけど、
今週いっぱいは安静です。
かなりほっとしましたが、
おとなしくさせるのが難しいな^^;

No title

いやー、ロンくん、かわいそうに(T_T)
前十字じん帯断裂の可能性って...
特別何をしたってことないんですよね?
怖いですね~。
薬で落ち着いているみたいで少し安心しましたが、
次回の診察でなんでもなければいいですね。

我が家はまたインフルです(T_T)
2週間前にA型にかかっていた息子が
今度はB型になりました...v-12
B型の方が辛そうです。
皆様、お気をつけ下さい。

まー・アビ・タンたんのパパさんへ

ありがとうございます。

びっくりしましたよ。
切れてないといいですけど。
断裂してても、支障ないといいんですけどね。

元気にやんちゃしているので、
おとなしくさせるのが、なかなかです。

明日、かかりつけの獣医さんに行ってきます。

No title

あらら・・・
ろんべえ、大丈夫かな??

”断裂”ってちょっと心配になりますね・・・

少しの間、安静にして
早く治るといいねロンベエ!

ぴのまりママさんへ

ありがとうございます。

そうなんですか。
結構切れやすいらしくて、コワいですね。

昼間、安静にしていたせいか、
夜には元気にいたずらしまくっていました。
ジャンプだめ、飛び乗りダメ、と阻止しています。
回復してくれーと願いつつ。

ハリー&胡子ママさんへ

ありがとうございます。

安静に寝かせていたら、
夜になって、ホリホリ噛み噛みしまくって、
元気とストレスがたまってるみたいです。

足は見た目には分からないですが、
無理させないように、気をつけます。

けんたママさんへ

ありがとうございます。

昨日は、左足がつかないように歩いてたんです。
今日は、家でゆっくりしていました。
痛み止めと関節のサプリのおかげか、
見た目は普通のかんじです。

ほんとです。
寒い時は、わんこも人間も、準備運動がいりますね。

チャッピーママさんへ

ありがとうございます。

びっくりです。
ひどくひねったか、引っ張ったのか、
よく分からないんですけどね。

薬のせいか、今日は家で普通に歩いてます。
元気に散歩したり走れるようになりますように。

スマホより、デジカメの方が画像が大きいから、
きれいに見えますね。

No title

ドキっとしました
まりの兄弟が靭帯断裂したことあるんです
ロンちゃん 断裂していませんように 祈っています。
安静って 本人(犬)も 飼い主も 辛いですから・・・

No title

え~
ロンちゃん 大丈夫???
ノーリッチに安静という言葉は通じないと思うのですが・・・
ママのお膝でのんびりしておかないとね。
ロンちゃんも痛いのに辛抱していたのかな???
お大事にね。
パパさんと一緒でよかったね。

No title

ロンちゃん痛かったね(>_<)
寒いからあんよが変になったんでしょう
寒い時は気をつけないといけませんね
楽しくあそんだのにケガして可哀想に
なおるまでいい子でちゃんといないと駄目ですね
ロンちゃんお大事にしてください
ソファの上あるかないようにね((+_+))

えっ!

なんなの?
ロンちゃん
前十字じん帯うんぬん・・
どうして なっちゃったんだろ?
治って 走りたいね

パパさん帰って来られたの?

なんか写真がキレイになったみたい

ロンちゃんが早く復活しますように 

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!