甲乙つけがたい?

京都
02 /05 2014
春のような穏やかな日に、

嵐山散歩に出かけた。



20140203_191030.jpg

渡月橋を渡った中の島で、
工事しているのが見える。
洪水で流された所を、
大規模に復旧しているんだね。
大変な工事だなあ。




20140203_185349.jpg

川辺の松の囲いにも、
青竹の生け垣が使われてる。




20140206_163100.jpg
舞妓さん かいらし~わあ
ロンを見て、にっこり笑ってくれたよ。




20140203_185857.jpg
冬の嵐山もいいなあ。




20140203_185833.jpg
きれいだよ
カモさんがいるよ。




20140203_185548.jpg
あっち いくのー
はいはい ハリココちゃんと行ったね。
亀山家さんで一休みさせてもらお。




20140203_185511.jpg
他にお客さんがいないから、どうぞ入ってください、
って、お店の中に入れてくださった。
わー、感激。

船遊びの様子が見える。
風流だなあ。



20140203_185523.jpg
食べる間、ロンにはバッグに入って休憩してもらう。

きつねうどん
細めのうどんが、絶妙な噛み心地。
おあげさんが、厚くて食べ応えがある。
あ~ おいしい 大満足です

ゆっくり休ませていただきました。
ありがとうございます。





20140203_185626.jpg
亀山公園の方に上がって行く。
細い竹の枝を使った生け垣もきれいだね。
はあ~、思わず深呼吸してしまう。




20140203_190311.jpg
大河内山荘の前
竹林の道



この時期、人が少なくて、のんびり歩けてよかった。
穏やかな日で、気持ちのいいロング散歩ができました。

また、みんなで来ようね。






            

その頃、地球の裏側のリオ、、
20140204_220530.jpg
コパカバーナの朝焼け
「嵐山の夕焼けと甲乙つけがたい」
と、とうさんからメール。





20140204_220657.jpg
ホテル前で涼んでるワンコちゃん達
シーズーさんと、マルチーズさんの4頭飼い?





20140204_232030.jpg
なでようとして、吠えられたって。
怪しいおっちゃん、と思われたか




20140204_220602.jpg
山の上から
何という蒼、青、あお、アオ!




20140204_232108.jpg
ポンジャスーカル=砂糖パン
という意味の岩山だって。
どうやって出来たんだろう。





20140204_220731.jpg
コパカバーナ海岸

伸びやかな真夏の風景
信じられない青さ

地球は広いなあ。。。


とうさん、帰ってきたら、日本は立春寒波だよ。
う~~さぶ









コメント

非公開コメント

ミィナファミリーさんへ

まあ、イケメンと言ってくださって、
ありがとうございます うふふ

へえ~ しのだうどん?とか、名前があるんですか。
京都のおうどん、おいしいですよね~

東京の大雪嵐、大変でしたねー。
ミィナちゃん、イタズラ三昧でしたか^^
ロンは雨雪から解放されて、ハプニングが(・・;)
続きは、次のブログにて。

No title

川を見つめ想いにふけるイケメンロン君と舞妓はんの写真 まるで絵はがきのようだわ(^-^)
良いショットですね!

観光兼ねてのロング散歩 羨ましいなぁ~
京都のおうどん 美味しいんですよね!
たぶん、しのだうどん?(名前覚えていませんが、たしかデパ地下でも売ってたようでした。)良く食べましたよv-363

ミィナは、昨日からの大雪でこの二日間は、お外に行けず退屈でイタズラパワー全開です。
ロン君も同じかなぁ~

まとママさんへ

この冬一の寒さの中で、
真夏のリオの話してくれるんですけど、
なんかピンときませんよね~

おおきに。
ええとこのぼんに見えますやろか。
京都駅前のヨドバシカメラの上で買いましたんえ。

大阪通る時、まとちゃ~~ん! 
て小声で叫びながら、帰ってきましたよ。

No title

ロンとうさん、すごい温度差を行き来してらっしゃるんですね
大変そう..でも刺激があって面白そう(笑)
ロン君は冬の嵐山で舞妓はんもいたりして
はんなり散歩だね
ええとこのぼんやさかい
またカッコええお洋服どすなぁ(^w^)

ハリー&胡子ママさんへ

ハリココちゃんと来たね~、
と言いながら、散歩しました。
楽しかったねー

今回は、解説なしよ^^

いつ行っても、何度行っても、
また行きたくなりますね。

みどさんへ

人が少なくて、のんびりできました。
暖かい日でよかったです。
どの季節に行っても、嵐山はいいですね~

う~、私もまた食べたいです^^

とうさん、この寒さの中帰ってきて、
毛布かぶってウロウロしてます。

きれ~い

嵐山もリオも きれいですね。
ハリココもご一緒させてもらった 嵐山だあ。
うれしいなあ。
この時期も人が少なくて ゆっくり見て回れますね。
ゆっくりと解説付き観光がお願いできますね(笑)
あ~ 行きたい 京都~

No title

冬の嵐山、素敵ですね~!

竹林をお散歩なんて、まるで夢のようです~笑
私も京都に行った気分になりました~。

きつねうどんも京都に行って食べたいな~(^^)/

パパさんは地球の裏側!?

国際的なロン家に驚き!です!

チャッピーママさんへ

この寒い日本とは、別世界の景色ですよね。
空と海の青さ広さ、パラダイスだあ。

渡月橋まで、寄り道せずに歩いたら、30分位ですかね。
あちこちふらふらと、
景色を眺めたり、立ち止まったりなので、
ちゃんと計ったことないですけど^^

けんたママさんへ

曇っていて寒そうに見えますが、
風もなく暖かい日だったんですよ^^V

きつねうどん、おいしかったー
今 写真見ても、思い出して食べたくなります。

リオは、40度にもなるらしいです。
車の上で目玉焼きが作れるって!

No title

コパカバーナあ~v-266
広いですね
海外の景色が見れて嬉しいです
ロンとうさん ありがとう

嵐山のお散歩 いいなあ
K ヤードさんから渡月橋まで何分位で行けますか?

No title

京都とても寒そうですね
でもあまり人がいなくて気持ちいいお散歩が出来そうです
おうどんが暖かくておいしかったでしょうね
ロンちゃんも京都の冬を楽しんだかな
ブラジルはとても暖かそうでいいな~
皆な半袖なんですね
何度ぐらいあるのでしょうか
ワンコはどこの国でも一緒で可愛い(*^^)v

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!