待ってました!

ブラジル お出かけ
08 /14 2017

ついにこの日が来ました!

 

我が街のモールにオープン!!

10時開店に来てるよ!

スゴいよ!

ってブラジル人の友人から興奮したメールをもらい、

我が家も早速行きましたよ。

浴衣姿でお出迎えの

可愛いおねえさん達

たくさんのお客さんで賑わってる。

ワクワク~

 

おー!信楽焼の和食器!

たくさんの人

きれいな店内

こっちの人が好きそうなシャツ

ペットシートあるかな

なに!超ワイド?!

レギュラーサイズがない!!

ガーン、、、

と思ったら、店の前に日本人らしきスーツの男性達。

話しかけると、お店の関係者の方達で、

ご挨拶をしました。

そして、聞いてみると、

レギュラーサイズのペットシートも、

倉庫にあるので、すぐに入れてくださるとのこと!

やったー‼

さすがですね。

この後も、サンパウロに次々に店舗がオープンするそうです。

スゴい人気なんだな。

海外で頑張ってる日本人、応援します!!

今日は、こちらに来て初めてお店でピザを食べた。

こちらの人は、ピザが大好き。

一番よくピザを食べる、

と聞いている。

ピザハット!!

お店はいっぱい。

確かに、ふんわり熱々で美味しかった~

ロンちゃん

ペットシート、買えるよ。

安心してチーしてね(笑)


桜祭

ブラジル お出かけ
08 /08 2017

車で2時間半

ロンちゃんはブラジルに来た時以来の

サンパウロへのお出かけだ。

広い広い公園に着いたよ。

カルモ公園!!

ん??カルモくーん(笑)、どうしてるかなぁ(*^_^*)

広場や林を抜けていくと、

人が増えてきて、あ、見えてきた!

「かあさん、来てる?」

度々振り返って確認するロン。

夜の間に雨が降ったらしく、

赤い土道が、ドロドロ。

ロンはエプロンをつけて、大助かり。

ハイハイ、行ってますよ

おおー!桜だー!

いっぱい咲いてる!

色が濃いねー

桜だよー、ロンちゃん!!

わーいわーい\(^o^)/

やったー‼

うれしいねー

ロンちゃんと桜

かわいく撮れるかな

日本人、日系人の方達が、

長い間大事に育てておられるんですね。

地球の反対側にやって来て

苦労を重ねて頑張ってこられて、

はるか日本を想う熱い心が

こんなに綺麗に咲かせているんですね。

たくさんの出店があって

寿司やヤキソバやテンプラや、

日本食は大人気。

レジャーシートを敷いて

唐揚げチャーハン弁当をいただきました。

嬉しいなー♪

ブラジルでお花見ができるなんて

思ってもみなかったよ。

 

食べている間、

ロンは、私の足にあごを乗せてまったり(笑)

気持ちいいね~

 

きれいだなー

青空に桜、映えるね。

つつじも咲いていた。

日本祭りも開催されていて、

ステージでは、カラオケや日本の歌で

盛り上がっていましたよ。

たくさんの人が

写真を撮ったり散歩したり、

桜の下で、食べたり飲んだり、

楽しんでいましたよ。

色々なワンコも来ていたけど、

人懐こい野良くんもいて、

食べ物をねだったり、

飼い犬さんと遊んだりしていた。

ロンはガウりそうなので、

近づかないようにしたよ。

こちらは、時々野良くんがいるんだよね~

 

後ろに寝そべってる人がいるよ(笑)

気持ちいいよね

桜の下では、みんな寛ぐんだね。

日本もブラジルの人もおんなじだ(*^▽^*)

ロンちゃん、楽しかったね~

桜、満喫したね

大都会サンパウロのビル群を見ながら

帰途につきました。

日本は台風大丈夫かな

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!