ぴかぴかキョーダイ

キョーダイ
11 /07 2016

キョウダイのミィナちゃん
147772384081616・10つるつるミィナ
トリミングして、つるっつる!


IMG_20161101_17582116・11つるつるロン

ぼくもツルツルにされちまいました



こちらはチョコちゃん
147842891185916・11つるつるチョコ
あたしは、ママにヌキヌキされちゃったわよ





147843284335016・11つるつるチョコ
つかれたー





さて問題です
147772380441316・11チョコさん
これは、トリミング前の3キョーダイの誰かです。
さて、誰でしょうか???





これは、ミィナちゃん
147834815462716・11お昼寝ミィナ
お昼寝中、、
史上最高の寝相じゃない?(爆)




ミィナちゃんの休日

キョーダイ
10 /12 2016

キョウダイのミィナちゃん
楽しい休日写真が届きました

147617214034316・9ミィナちゃんの休日
おいしいお蕎麦を食べてるパパの隣で、
お利口にバッグに入ってる
お蕎麦、おいしそう~

1476172150219 16・9ミィナちゃんの夏休み
えらいね~
笑顔で待ってるよ


1476172157657 16・9ミィナちゃんの夏休み
ワンコの温泉

1476172164247 16・9ミィナちゃんの夏休み
まあ! 上手に泳いでる
気持ちよさそう


147617217213516・9ミィナちゃんの夏休み
リラックスして、いい笑顔だね
パパ・ママと楽しく過ごして満足なんだね
5㎏を越えて、ちょっとふっくらしたというミィナちゃん
べっぴんさんぶりが上がったよ

ミィナファミリーさま
素敵な写真をどうもありがとうございました。
とっても爽やかで楽しい気持ちになりましたよ





広島では
DSC_1202 16・10カープ電車

DSC_1203 16・10カープ電車
カープ電車が、優勝バージョンになっています

カープ、CS初戦、勝ったよー!! 

ろんたんに、パワーが届きますように
オバちゃんもガンバるけんね。



そっくりさん

キョーダイ
09 /21 2016

秋雨前線と台風で、お散歩できなかった。

ストレス、たまってましたね~


147417702302916・9チョコ
① あそんで~



147418076197116・9チョコ
②ねんねしよっと




DSC_080016・8もはロン
③エプロンでおさんぽしたよ



147418077520316・9ミィナ
④カート好き でも出たーい




147418078712916・9ミィナ
⑤新作のモデルやってまーす


このカワイイそっくりさん達は、誰でしょうか?
写真、お借りしましたよ。



暑中お見舞いです

キョーダイ
08 /05 2016


ロンのキョウダイのミィナ家から、

写真をいただきました。


IMG_0457 16・7ミィナ
皆しゃん、 お暑うございます

お家でくつろぐミィナちゃん

可愛い~~

あんよ、ちょこんとお姉さん座り
首をちょっとかしげて
たまらないしぐさですね~
ロンもするよ~



IMG_043416・7ミィナ
北軽井沢の浅間山の風景
なんて爽やかで綺麗な景色でしょう!!

ミィナちゃん、広いランをボールを咥えて走り回ってるそうな
お気に入りスポットなのね




IMG_040016・7ミィナ

浮いているオモチャが欲しくて見つめているミィナちゃんと五右衛門くん
ミィナちゃん、手で取ろうとしてるけど、
落ちなかった?

千葉のランに、ケアン、ウエスティ、ノーリッチ30匹以上集まって、
遊んだそうです
ブログで見せてもらったけれど、
これだけ集まると圧巻ですね。
可愛過ぎて気が狂いそうです(笑)


ミィナ家さま

素敵な写真を見られて、とても嬉しいです。
清々しい空気と楽しい雰囲気が伝わりました~
ミィナちゃんの可愛い姿に癒されましたよ。
ありがとうございました。
また、見せてくださいね。





                  



そして、、
ボクから、暑中お見舞いだワン
16・8・1トリミング後

ぬぬぬ、キミはだれ!
ミニピンか? スムースチワワか?




DSC_0802 16・7・31トリミング前
前日はこれだった!
同じコとは思えませんな(笑)



DSC_081216・8・1トリミング後

チャッピーちゃん、バディくん
ほそほそ仲間になったよ~


ご無沙汰ワンコさんも、あのコもこのコも、
皆ワン、元気で夏を過ごしてるかなあ



         

ミィチョコうちの子記念日

キョーダイ
03 /04 2016


  3月3日は ひな祭り

 そして、 キョウダイのミィナちゃん チョコちゃんが、

一緒に飛行機に乗って、

新しい家族のもとへやってきた日

思い出すなあ。

空港でないてたのはミィナちゃんだったっけ

あの日が1回目のうちの子記念日だとしたら、

4歳になったから、第5回うちの子記念日ですか





チョコちゃん
KIMG00092026・3・3チョコうちの子記念日

記念日のご馳走を前に、
まんまるお目目がキラッキラ

ちゃんとフセして、
今か今かと待ってます。
エライね~

益々可愛くなっていくチョコ姫。
みんなに愛されて、すくすく元気に育ってます








姉妹のミィナちゃん
IMG_00762016・3・3ミィナうちの子記念日

チョコ家とロン家からのプレゼントを前に

最初に待てで、どちらを選ぶかな~?!



IMG_00792016・3・3ミィナうちの子記念日
てんとう虫から


IMG_00782016・3・3ミィナうちの子記念日
ボーンにいったかと思うと


IMG_01072016・3・3ミィナうちの子記念日
あまりに嬉しすぎて、
咥えたままトイレに突入して
チーしました(笑)
大笑いでしたよん



IMG_01232016・3・3ミィナうちの子記念日
4年間アッという間に過ぎましたが、
ますます可愛くって、
大切なかけがえのない私達の宝物です。
                          ミィナママさんより






DSC_00702016・3・3河津桜
近くの河津桜
日に日に開花しています。



チョコちゃん、ミィナちゃん

うちの子記念日、本当におめでとうございます
みんなの愛情いっぱいに、
元気で楽しく暮らして、幸せだね~

可愛い写真とメールをどうもありがとうございました。
心がぽかぽかです





年初めファミリー会 続き

キョーダイ
01 /16 2016



渡月橋バックに、記念写真

IMG_4208 16・1・4ミィナ家

じっとしないキョウダイを、

パパ達に抱っこしてもらう






IMG_4215 16・1・4ミィナ家

ふたりで撮ってみよう

お、いい感じか。






IMG_4217 16・1・4ミィナ家

ミィナちゃんのおしゃべり

大阪で新キャラ登場と、笑いを集めたミィナちゃん

この日もかん高い声のおしゃべりは快調だ(笑)


その横で、やさしく妹に寄りそっている風なロン





IMG_4221 16・1・4ミィナ家

モデルをキメて、おやつをゲットするわよっ

笑顔だよ~

ふたり、くっついて仲良しキョウダイね
きゃーわい~い







IMG_422716・1・4ミィナ家

川を覗きこむのも一緒







IMG_4239 16・1・4ミィナ家

嵐山 家族だんらんの図
亀山家さんにて

きつねうどんも ぜんざいも 美味しかったね~








IMG_4250 16・1・4ミィナ家

舟遊びの図

ミィナちゃんもロンも、
まったり、お利口さんでした。






IMG_4272 16・1・4ミィナ家

ミィナちゃん、2年前に遊んだ場所に行くと、
引っ張ってそこで遊ぼうとするのですよ。
覚えてるんだね! びっくりした!!
賢いね~





IMG_4298 16・1・4ミィナ家

竹林の道

何枚も撮った中から、
キョウダイが正面を向いた貴重な1枚








IMG_4307 16・1・4ミィナ家

嵯峨野湯にて

パパの手元をガン見のミィナ姫







IMG_4312 16・1・4ミィナ家

こんなに可愛く寝ちゃってました








IMG_3269イケメンロン縮小版

ロンは、こーんなイケメンに撮ってもらったよ
嬉しいなあ







再び、おふたりさんで、
IMG_4212 16・1・4ミィナ家

今度はチョコちゃんも一緒よ

オッケー また遊ぼ 

やっぱり、キョウダイよく似てるなあ。




ミィナ家の皆さま

ご一緒させていただいて、とても嬉しかったです。
素敵な新年ファミリー会、どうもありがとうございました。

愛らしくて楽しい表情をいっぱい見せてくれた
ミィナちゃん、ロンべえ、ありがとね。
きゅんきゅんだったよ












年初めのファミリー会

キョーダイ
01 /13 2016


新年早々、

嵐山をバックに立つこの2ひき


IMG_415115・1・4ミィナ家








IMG_415716・1・4ミィナ家

はい ミィナでーす   

前日の大阪茶犬新年会に続き、
京都キョウダイ会にやってきたミィナ姫

挨拶もそこそこにバラバラな行動のキョウダイ(笑)






IMG_4167 16・1・4ミィナ家

人がそれほど多くないので、
並んで渡月橋を渡れるよ







IMG_4164 16・1・4ミィナ家

ミィナちゃん、1ヶ月の訓練を受けて、
落ち着いて歩けます。エライ!

野放しのロン、引っ張り放題で舌が白くなってるよ(・・;)

ふたりとも、すっごい嬉しそう








IMG_416916・1・4ミィナ家

渡月橋を渡って、中島公園で水分補給

おいしいわん






2ひきでわらわらしていると、
こんなワンコさんが通りかかりました。

IMG_4187 16・1・4ミィナ家

見たことない~
何ていうワンちゃんですか?
思わず聞いてしまうワタシたち







IMG_4189 16・1・4ミィナ家

キョウダイふたりで匂いまくる。





IMG_4193 16・1・4ミィナ家

チャイニーズ クレステッドドッグ

グレーはママのチャイちゃんで、
白が娘のセンナちゃん

ふわっふわの毛で、手足が長くてかっこいい。
それに、ふたりともとっても穏やか






飼い主たちがわんこ話に夢中になってる足元で、

IMG_4194 16・1・4ミィナ家

キョウダイふたり、遊んでいた








IMG_4195 16・1・4ミィナ家

お、久々のキョウダイすもう

やってるやってる、嬉しいな。



再会してから、橋を渡ってきただけで、
ずっと喋りっぱなしの飼い主たち(笑)

飽きてスモウをとりだしたミィナちゃんとロン

さてさて、後半はどんな展開に。。








誕生日 その2 & クリスマス

キョーダイ
12 /26 2015



ミィナ家から、可愛い写真が届きました


20151225_225533.jpg

 お台場のインターナショナルドッグショーにて

 レイチェルちゃん&アンディ君のカートに乗せてもらい、
 仲良しワンズ達の雰囲気が、
 あまりに可愛かったので、見て頂きたくって
    


うひゃ~、かっ可愛い~~





20151225_225552.jpg

ミィナちゃんのバースデイ&クリスマス

大好きなイチゴが乗ってるね。




20151225_225602.jpg

目が点になってるよ

訓練中のミィナちゃん
お利口で待ってるね。




20151225_225543.jpg

そしてそして、
オモチャのプレゼント
何でしょう?? モモンガ?




20151225_225611.jpg

気にいって、ブルブル振り回し






20151226_003341.jpg


お水を飲む時でも離さず大変でした

後は、闘い疲れ、爆睡モード


分かるな~
ロンも大興奮して、離さないと思うよ(笑)

ミィナちゃん、
素敵なお誕生日とクリスマス
とってもとっても嬉しかったね、よかったね~






            

そして、広島のオトモダチから嬉しいお写真をいただきました!

20151225_225840.jpg

12月生まれのわんこパーティ
うひゃひゃー、可愛いぞー
楽しそう~
ロンも混ざりたかったな。

向かって左は
花ちゃん 18日に11歳になりました。

真ん中は
ゆず君 22日に1歳を迎えました。

右側のわんこさん、知らなくてごめんなさいです^^;





20151225_225515.jpg

花ちゃん
おうちでもパーティ

おすましして、ニンゲンの女のコみたいに座ってる
さすが、コギレディね

花ちゃん、ゆずちゃん、
12月生まれ、おめでとう~~

花ママさん、素敵な写真をありがとうございました。
勝手にアップさせていただきましたよ~^m^






そしてそして、
遠くからもクリスマスわんこさんの便り

20151225_225336.jpg

トイちゃん

アメリカにお引っ越ししたばかり。
ママにくっついてるそうです。
とっても可愛いクリスマスだね
そちらのイルミネーションは綺麗でしょうね~
トイちゃん、ママさん、メリークリスマス
応援してますよ~




皆さん、素敵なお便りと写真をどうもありがとうございました。
スマホで取りこんだので、写真が小さくてスミマセン。

よいクリスマスを!
楽しい年末年始をお過ごしくださいね。







誕生日(*^_^*)

キョーダイ
12 /23 2015



12月23日は、 天皇誕生日

そして、3キョウダイのばーすでい

4歳になりましたー



2015-12-23 028 (1024x768)チョコ4歳ばーすでい

ロンの毛が急に伸びたのではありません(笑)

チョコちゃん登場

 相変わらずボサボサチョコさんですが、
  年々かわいくなっていく気がします(*^^)
   チョコママさんより

きゃー、久々チョコちゃん
か~わい~~





2015-12-23 003 (1024x768)チョコ4歳ばーすでい

  今回のケーキはお兄ちゃんが作りました。
 


すごーい!!
お兄ちゃん、素晴らしいですね
愛されてるね~ チョコちゃん






2015-12-23 018 (1024x768)チョコ4歳ばーすでい

  そしてロンくんの大好きなオモチャ、
  チョコもまねっこして買いました(^^♪








2015-12-23 023 (1024x768)チョコ4歳ばーすでい

  すごい食いつきっぷりで、
  動画で見せてあげたいくらい!
  とっても楽しそうに遊んでいました。

  3キョウダイ、これからも仲良く、元気に、
  楽しく過ごしたいですね。

  みんな、おめでとう!!



すっごいいい笑顔で遊んでるね。
よかったー、気に入ったのね。
ロンもベトベト、激しく遊んでるよ。


チョコママさん

素敵な写真とメールを、どうもありがとうございました。
幸せ気分、いっぱいになりました。









1151515IMG_3737トナカイ散歩

トナカイろん

みんなに笑顔を運んでおります。

IMG_373915・12・トナカイ散歩










IMG_381815・12・234歳誕生日

はっぴばーすでい つーゆ~





IMG_382315・12・234歳誕生日

待ちきれず、よだれが、、






IMG_382415・12・234歳誕生日

あくびして、気を紛らそうとするやつ(笑)







IMG_382915・12・23 4歳誕生日

4歳なんだから、ちゃんと待ちなさい。







IMG_383615・12・23 4歳誕生日

ぺろりん ぺろりん



ミィナちゃんはお出かけ中につき、
後日、写真をアップさせてくださいね



4歳おめでとう 
チョコちゃん ミィナちゃん ロンちゃん 
 そしてどこかにいるジョナくん

みんな元気にお誕生日を迎えられて、
本当に嬉しいね。

離れていても、心はつながって、
おかげで明るく暮らせるよ。ありがとう。

4歳も、元気に楽しく行こうね







 

チョコファミリー&ベビー

キョーダイ
08 /31 2015


うっとうしい日が続きますが、

思わず笑顔になる話題を、どうぞ



チョコ家の夏休み

2015-08-12 003チョコ家

なんとも爽やかで可愛い3キョウダイの、
素敵な笑顔です

チョコさん、ベロながっ





2015-08-14 006チョコ&ベビー

チョコちゃんと甥っ子ちゃん
ついに初対面

お互い、興味津々で面白かったって。

ペロペロしてる~~
うひゃ~ってお顔の甥っ子ちゃん
たまらなく可愛いツーショット





2015-08-14 007 チョコ&ベビー

引っ張られたり乗っかられたりしたけど、
チョコさんの方が、オトナの対応だったそうな
エライ






2015-08-14 032 チョコ&ベビー

あたし 3さいだもん。
ベビーにはやさしくしないとね



おねえちゃん・おにいちゃん・チョコちゃん・甥っ子ちゃんの、
賑やかで楽しい夏休みでした



チョコファミリーさま

あまりの素敵な写真で、心とろけてしまいました。
笑顔いっぱい、メロメロに癒されました~
ブログアップさせていただきましたが、よかったかな?^^
幸せ気分、分けていただいて、ありがとうございました。






            

広島でも、素敵な笑顔

20150831_162201.jpg

アンジーファミリー

アンちゃんとベイビー連れて、
ママさんいつもニコニコ
癒されてます~