ご近所さん

散歩
12 /12 2016

日曜日、散歩でちょっと足を伸ばして、池のそばまで

見えにくいけど、鳥がいっぱい。

道路をよちよち横断する時には、車が待ってる。

サソリも食べてくれるらしい。

ていうか、サソリがいるのか!!

近くのカフェで一休み

カフェのお姉さんが、

ロンをなでてくれた。

ワンコ2匹飼ってるんだって。

ケーキとコーヒー、おいしかった!

ボンジーア   おはよう

あさんぽで時々合うご近所さん。

シーズー2匹、マルチーズ3匹

もう一人がシュナウザー3匹連れてる。

ロンちゃん、みんなにご挨拶。

シュナウザーさんたちにも挨拶できた。

みんな、フレンドリーなワンコ達。

 写真撮らせてもらっていいですか?

って英語で聞いたら、もちろんいいよ、ってポルトガル語で、たぶん。

にこにこフレンドリーなおじちゃん(おにいちゃん?)に、

ロン、がっつり撫でてもらった(笑)

ワンコ5匹連れた上に、よその子をなでてくれるって、

すごーい。

一番にロンと挨拶して、

私に一番吠えるこの子、すごく可愛いお顔してるの。

お名前はグッチ

抱っこされてたリボンでサラサラヘアーを結んだシーズーちゃんが、シャネル

あと3匹は覚えられなかったけど、ブランド名です(笑)

今度は覚えよう。

ゆったり散歩のご近所さんたち。

お散歩の楽しみです。

pecan   ピーカン

アメリカにいた時、地方の名産で、

よくお土産にしていた。

モールで見つけて、懐かしくて買ってみた。

アメリカのとは違うけど、美味しい!

ワインにもコーヒーにも合うゾ。

食べ過ぎ注意!


あーーーっ

散歩
11 /12 2016

うわーーっ

 

  きゃわいいっ

そっくりやー    

 

こんにちは

はじめまして

きみ、かわいいね

 

どっちがかわいい?

  

チャッピー&バディ家が、

ママさんお手製の羊毛ロンを

届けて下さいました!!!

びっくりぽんの感謝感激雨あられ

ノーリッチ数珠つなぎー

 

この後、どうなったでしょうか?

 

ロンにくわえて逃走されたものの、

おやつで無事に奪還されたちびロンくんであった

チャッピー&バディ家の皆様

本当にありがとうございました。

感謝です。

スマホアプリで練習中につき、

思うようにアップできてませぬ。。

川辺に行けました

散歩
09 /04 2016


台風が近づいている空

今日のうちなら、と

DSC_090816・9川辺久々

ひっさしぶりに川辺へやってきた。

じっと川を見るロンろん



DSC_090916・9川辺久々

匂ってみたり




DSC_091316・9川辺久々

たったかたったか走ってみたり





DSC_091916・9川辺久々

気持ちいいねえ

やっと来れたね

暑かったもんね~



DSC_091516・9川辺久々

ゴキゲンな顔

川辺に来ると、ベンチに座って水飲み休憩するロン

ゆずちゃん、花ちゃん、お散歩してるかね
台風、どこを通るのかな
ひどくないといいね

お喋りしてから、さあ、帰ろうか。





         おまけ  

DSC_105316・8花ちゃん

川向こうをお散歩してるのかな

花ちゃん きれい~
惚れ惚れするよ



DSC_1050 16・8花ちゃん

いつも美人だね~

カメラを向けると目をそらすんだって。
花母さんからの写真をお借りしましたよ
また一緒にお散歩しましょうね。


溶け込んでますが^^;

散歩
08 /17 2016

16日京都五山の送り火

雨がかなり降る中、
見事に火が燃え上がった。

16・8・16送り火DSC_0846

ご先祖様が帰って行かれるね。
今年は帰省せず、テレビで生中継を見せてもらった。

広島も大雨が降っていた。。




DSC_085616・8・17芝刈り後

翌朝の広場

涼しい上に、前日に草刈りされて、広々~~

ロン、エプロンつけてなかったら
どこにいるか分からない




DSC_085816・8・17芝刈り後

「ロンちゃん!」

こっち向いた。
かーわいいー



DSC_086116・8・17草刈り後

「ロンちゃん!おいでおいで!」

ひっさびさに走るねー
嬉しいねー




DSC_086616・8・17草刈り後

ボールくわえて、
走る走る




DSC_086816・8・17草刈り後

「おうい ロンちゃーん」

すっかり広場に溶け込んでいるロンであった


久しぶりに伸び伸び遊べてよかったね、
と思ったら、

帰宅後、やけに足をなめるので、
気になっていたら、

夕方散歩の後、指の間にプチっと腫れを確認。
あー、虫刺されか。
前にもあったな。

草ボーボーでも、草刈り後も、虫がいるんだ、、
元気だから大丈夫よね。







梅雨明け

散歩
07 /20 2016

夕立の後、

周りの音と匂いを

体中で感じているロン。

DSC_069216・7雨上がり

「なんかお手伝いしましょうか?」って言ってるみたい。
リボンの後ろ姿、可愛いよー




DSC_069716・7雨上がり

雨の跡を匂いまくり




DSC_069816・7雨上がり

キュートなエプロンで、泥よけ。
助かるわ~
なんといってもかわいいし



          

そして、梅雨明けして
快晴の朝さんぽ

み~んみ~ん じーじーじー
賑やかなセミしぐれ 

DSC_070316・7梅雨明け

公園のベンチはこんなことになってた。
よほど急いでたのかねえ。
こんなとこで羽化しなくてもね




DSC_070416・7梅雨明け

気持ちよさそうなロンろん
背の高い木が多いので、
木陰はいい風があるね

ロンは平気で日向を行こうとするから、
「日陰を歩こ」って引っ張るんだけどね。




DSC_070816・7梅雨明け

昨日、オジサンたちが一生懸命お掃除されてたからね、
噴水の穴がきれいになったね。
きもちのいいシャワーが出るゾ。


オトモダチは、涼しい木陰を散歩してるかな。
ロンみたいに、日向でも行こうとするのかな。
肉球、熱くなるから気をつけようね~

まぶたの裏の赤いのはおさまりました。
でも時々目ヤニみたいのは出てる。
目薬はもうすぐなくなりそう。
もうやめていいのか、
診てもらって確認したらいいのか、迷います。





らににきるーんろん

散歩
07 /02 2016


タイトル、読めましたか?(^∇^)

今日の出演ワン達です。

何頭いるかな




DSC_0584 16・7らににきるーん

まずは左から Laniちゃん  仁紀たん

ロンと仲良く挨拶できて嬉しいな。
今日もラブリーだなあ




DSC_0584 - コピー (3)
Laniちゃん


DSC_0580 16・7らににきるーん
仁紀くん

仲良しキョウダイ
爽やかな服がとってもお似合いだね。




DSC_0586 16・7らににきるーん

そこへお友達のルーンちゃん

らにたん にきたんとは初めましてだけど、
みんな仲良くご挨拶。
いい子ばかりだね~




DSC_0587 16・7らににきるーん

おしゃれなカットのルーンちゃん
リボンつけてるけど、男のコですよ
お散歩大好き、ママ大好きな元気っ子
ロンとは馴染みのお友達。



DSC_0589 16・6らににきるーん

みんなでワラワラ、楽しいね

Lani は、ハワイの言葉で 天使
Lune  は、フランス語で 月 の意味なんですって。
みんな、素敵なお名前つけてもらってるね。

ロンは「マージャンの龍なの?」ってよく聞かれるけど、違うよ~(笑)
特に意味はないんです~



ルーンちゃんとはここで別れて、、

DSC_0595 16・7らににきるーん

Lani母ちゃんから、素敵なプレゼント
泥よけエプロンです
ずっとあったらな~と思っていたので、すごく嬉しいです。
服の上に試着してるけど、カワイイね。
にきたんとお揃いですって
雨上がりの強い味方ができました。





DSC_0596 16・7らににきるーん

そして、このお洋服も。
きゃー、爽やかで似合ってる~
ロンちゃん、よかったねー
ママさん、わざわざ注文してくださって、ありがとうございます。
とっても嬉しいです。
大事に着せていただきます。






DSC_0605 16・7らににきるーん

可愛い笑顔で集合写真



DSC_060916・7らににきるーん

曇りでいい風が吹いて、
いいお散歩になりました。

Laniちゃん、仁紀ちゃん、ルーンちゃん
お散歩できて嬉しかったよ。
ありがとう。
曇りでも心は晴れ晴れよ。
また一緒にわらわらしてね。









梅雨と晴れ間と

散歩
06 /26 2016


雨が続くと

散歩もままならず、


DSC_0550梅雨と晴れ間

こんなことになってたり、





DSC_055616・6梅雨と晴れ間

こんなとこに入ってみたり、

暇をもてあましております。

お友達はどうしてるのかしらねえ。。





DSC_055916・6梅雨と晴れ間

今日は嬉しいことに、

いいお天気の日曜日。

日陰を歩けば風が吹いていい気持ち。






DSC_056416・6梅雨と晴れ間

公園の大きな木陰でくつろぐ家族連れ

サッカーをする若者達。






DSC_056916・6梅雨と晴れ間

早く早く ボール投げて!

ロングリードに替えると、ぴょんぴょんして催促します。


でもね、ボールを投げると、

くわえてそのまま一目散に家に帰ろうとダッシュするのはやめてよ。

もうちょっとゆっくり楽しもうよロンちゃん。

みんなはどんな休日を過ごしてるのかなあ




DSC_057216・6梅雨と晴れ間

ラベンダー 風に吹かれていい香り




DSC_057416・6梅雨と晴れ間

早くもキキョウ?




DSC_057516・6梅雨と晴れ間

藤色の花たちが爽やかな気持ちにしてくれるね

明日も晴れるといいな。







プチプチコギ会

散歩
06 /20 2016


梅雨の晴れ間に、

ブロ友さんとやっと会えました。


IMG_547516・6らににき

2度目まして~

Lani(らに)ちゃん 仁紀(にき)くん



IMG_547716・6らににき

初めて会った時は、ご挨拶程度だったから、
ちゃんと遊ぶのは初めてです~

ブログで見てるのも可愛いけど、
本物はもっともっと可愛くて感激




IMG_548416・6らににき

ぴょんぴょんするロンを、
おねえちゃんのLaniちゃんが相手をして遊んでくれたよ

2週間前に草刈りされたばかりなのに、
もうシロツメクサがいっぱい

緑の広場にコーギー3頭?
か~わい~~

ロンちゃんはまたコーギーさんと一緒なのね
って、お友達に言われたよ。あはは




IMG_5498 16・6らににき

暑いのでカフェの中へ

仁紀たんがまんまるお目目で待ってるのは、、
カフェ特製スイートポテト



らににきIMG_5494 16・6

まずLaniちゃんがもらって、
次に仁紀たんの番で。

こんなにくっついてもケンカせずに、仲良く順に食べるのね。






IMG_550416・6らににき

Laniちゃんをなでていたら、
もっと~って甘えてくれるのが、可愛いったらありませんよ。
おかげで、もふもふコギさん、いっぱいなでさせてもらって、満足~

その間も、仁紀たんは、ママさんしか見てません
ほんとにかあさん大好きっ子なのね~
ロンも相当かあさん子だけど、仁紀たんには負けたわ(笑)




食べた後は、リラックスして休憩。
外は暑かったよね。

IMG_550516・6らににき

なんてお利口さんな姉弟でしょう。





IMG_550616・6らににき

休憩の後は、記念写真。

ふたりはちゃんとモデルができる。

ロンも、できるか?
リードを離してみると、、



IMG_551316・6らににき

おお!
お利口姉弟のおかげで、
ロンも繋がずにモデルができました




IMG_551616・6らににき

可愛いカワイイ笑顔の仁紀たん Laniたん

一緒してくれてどうもありがとう。

おかげでロンも少しお利口になったかな。





プチコギ会 後編

散歩
06 /06 2016

雨が降ってなさそうなので、

カフェを出て、


IMG_529216・6コギズと

記念撮影~~
初めはワンコラしてたけど、、



IMG_529616・6コギズと

きゃーー、すごい~~

やればできるじゃん

もう、可愛くてかわいくて、ずっと見ていたい~

コーギースマイル花盛り~



IMG_529816・6コギズと
左から
 ポコ ペコ 後ろにマロン れん ろん まり ピノ 後ろにまろん ゆず ロン 
11頭の笑顔です。


マロンまろん
ロンろん が揃ったよ

ロンも違和感なく混じってるでしょ




IMG_5294 16・6コギズと

すごくイケメンのマロンくん
藤色の洋服を品よく着こなして、かっこいい~




IMG_5314 16・6コギズと
左のかわいい笑顔はまりちゃん
ピンクの浴衣がお似合いのまろんちゃん
渋い和柄を着こなすピノくん
の背後に迫るロン^^




IMG_5329 16・6コギズと
もはや、ロンもコーギーに見えてきた



IMG_533216・6コギズと
花ちゃん 今日も美人だね
ママのそばで、とびっきりの笑顔だわん





IMG_533416・6コギズと
まろんちゃん
初めてゆっくり会えて、嬉しかったです~


IMG_533916・6コギズと
優しい笑顔の美犬さん
ろんたんとピノくんのアイドルなの、分かるな~

うちの先代犬レナちゃんと似てる~



IMG_534316・6コギズと
ロンにい、 あしょぼーじぇ




IMG_534516・6コギズと
ゆずくんの誘いにのって、
遊び始めたロン



IMG_5344 16・6コギズと
1歳児ゆずくんとがっぷりプロレス4歳児ロン



IMG_535116・6コギズと

楽しそうでしゅねー 寄ってきたれんたん




IMG_536216・6コギズと
今度はゆずくんれんたんの1歳児プロレス

ポコくんが見学に来てる




IMG_536616・6コギズと

ポコくん おちり撮らして~
って言ったら、ちゃんと止まって振り向いてくれたよ。


IMG_536716・6コギズと
見て見て、見事なハートのしっぽ
むっちりおちり
むちゃくちゃ可愛い




IMG_537016・6コギズと
まりちゃん ピノくんの見事なモデルぶり



IMG_538616・6コギズと
浴衣コギズに夢中のママ達





IMG_537716・6コギズと
きゃー、コギ抱っこ~~
なんて可愛いんだあああ


IMG_539016・6コギズと
ペコちゃん ポコくんのコギ抱っこ
とてもレアな、かわゆーい図ですよ
きゃーって、またまたカメラママんズが集まってました(笑)

コーギーって、ほんとになんて可愛いんでしょうね。



ご一緒させていただいた皆ワン、皆さま

楽しい嬉しい時間を、本当にありがとうございました。
ロンも飼い主も大満足でした~
また、遊んでくださいね。






プチコギ会

散歩
06 /04 2016


雨予報が気になりつつ、

誰が集まるのかワクワクしながら、

広場に行くとすでに、、

IMG_522016・6コギズと
撮影会が始まっていた




IMG_523216・6コギズと

ひゃあ、浴衣のコーギーちゃんズ
素敵な笑顔にやられました~
とうかさんだね~~

とうかさんって、
浴衣を着てお出かけする、広島の夏を告げるお祭りです。
この週末三日間がとうかさんで、街は大賑わいです。





IMG_523616・6コギズと

左から 
まろんちゃん 花ちゃん ピノくん まりちゃん ろんたん れんたん

犬みしりの花ちゃん、ちゃんと混じってる~
すごいねえ





IMG_522916・6コギズと

スカートがめくれたペコちゃんのおちりを匂うロン
2度目ましてとはいえ、ごめんね~
プチコギ会に、いつもながら何故か混じっているロン
いきなりおちりは失礼やろ~

向こうでは、ゆずくんがあそぼーと誘って、
マロンくんに拒否られてるよ





IMG_523916・6コギズと
ゆずくん こんにちは
今日は、ロンが嫌がらずに積極的に挨拶してる





IMG_524016・6コギズと
マロンくん こんにちは
トライのハンサムくんですね~
よろしくね。

今日はマロンくんまろんちゃんに、
はじめてちゃんとご挨拶できましたよ
うれしいなあ。






IMG_5245 16・6コギズと2
雨がポツポツし始めたので移動。
緑の広場を行くコーギーたち。
絵になるね~





IMG_524716・6コギズと
ペコちゃんポコちゃんの2連つなぎ~~いいねぇ





IMG_5248 16・6コギズと
ろんたん れんたんのいなせな浴衣兄弟
もちろん、姉たんのオリジナル手作り





IMG_525616・6コギズと

カフェで、ろん姉たんになでなでしてもらうロン
何を内緒話してるのかな~
ろんたんも参加してますね






IMG_526016・6コギズと
ロンとろんたんの後ろ姿ツーショット
うれしいな~
ロンも、ろん姉たんに作っていただいた蚊よけ服を着てるよ。




IMG_5266 16・6コギズと
ろんたんまろんちゃんのご近所カップルの後ろ姿




飼い主ズ、美味しいランチをいただいて、
楽しいワンコ話でワイワイ。
11ワンズは足元で、時にワンと言いつつも、
お利口にしててくれましたよ。


後編に続く。。





ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!