新たな出発に向けて

10 /18 2016

カープ電車に乗った!
DSC_122816・10カープ電車
車内はおめでとうだらけ
写真撮ってるの、私だけじゃありませんよ^^
嬉しいね~
日本シリーズ出場
新たなステージで、是非いい試合と勝利を見たいですねー




DSC_119716・9川辺
ロンろん、キミも新たなステージだよ
あと1ヶ月でお引っ越しだからね
お友達みんなに会いたいけど、
なかなか会えないね~


DSC_124616・10カフェ
カフェのおいしいご馳走
よく味わっとこうね


IMG_20161016_13054016・10広場貸し切り
広場で伸び伸びボール遊びを楽しんどこうね




DSC_125316・10検疫証明
すでにブラジルに赴任しているとうさんの所に引っ越すために、
ロンには、こんな書類が必要で、

DSC_125416・10検疫証明
マイクロチップは装着しており、
2度の狂犬病予防接種と抗体価検査をすませ、
健康診断と、
出発前に体外・体内の駆虫が必要です。

かあさん、一生懸命、英語で記入して、
目はしょぼしょぼ、肩コリコリ

DSC_125116・10検疫証明
これは獣医さんに書いていただいて、
他の証明書とともに検疫所にファックスし、
了解をいただいてほっとしたところです

ただ今、1週間後に船便の荷物搬出に向けて奮闘中

無事に行って、3,4年後に無事に帰って来られますように、
応援してくださいね。

というわけで、ブログ更新がぼちぼちになるかもです。
でも皆さんの様子を知りたくて、
続けたいと思っていますので、
これからもよろしくお願いします






微妙に長い

09 /15 2016

デパートのレストランにて

DSC_096616・9優勝セール

このカレーは食べなかったけど、
熱い思いが伝わってくる




サロンでのシャンプーから帰って
DSC_096916・9・14シャンプー後
ピカピカ、さらさらになったね



DSC_097016・9・14シャンプー後
可愛いなあ、ロンろんはもう~




DSC_097316・9・15微妙に長い
ん?
椅子の上にヘンな物体が見える



DSC_097416・9・15微妙に長い
正体はこれか
ロンろん、ビミョーに長い
なぜ、その位置で寝る?
落ちないか、ちょっと不安だよ






わくわく ドキドキ

09 /08 2016

これは何でしょう?

DSC_094116・9新ロン号


開いてみます

DSC_094516・9新ロン号
興味津々 クンクンクン


DSC_092216・9新バッグ
バッグを広げると、すぐに飛び込んでご満悦



DSC_094816・9新ロン号
バッグを台車に取り付ける。



DSC_095116・9新ロン号
高くなったのに、すぐ飛び込んだ



DSC_095416・9新ロン号
けっこうゆったりしてるね。



DSC_095516・9新ロン号

新ロン号に乗って、お出かけしようね 





                      

この写真は何か分かりますか
DSC_092816・9新バッグ

路面電車の車内です。
上の方を向いて撮ってます。

天井に新井選手
壁に過去の優勝写真
つり輪にカープボール
電車の中も外も、カープ選手だらけ

各電停の案内は、カープ選手のアナウンス

カープ電車に乗り合わせると、ラッキーって思う

優勝、今日にも決まるかな。
わくわく ドキドキ




でれでれロンろん

08 /28 2016


この日のロンは、めちゃ笑顔


DSC_0900 16・8・28花&ゆずママs

耳、タレタレやし



なぜかというと、
DSC_0900 16・8・28花&ゆずママs2

ゆずちゃんママと花ちゃんママになでてもらって、
こんなへらへら顔になっております(´∀`*)





徒歩圏内のゆずちゃん&花ちゃんですが、
暑い日中なので、今日はお留守番してもらってます。



DSC_0891 16・8・27花&ゆずママs

なのでロンは、ゆずママさんを舐め放題(笑)





DSC_0896 16・8・27花&ゆずママs

花ママさんになでられ放題
愛情ビーム、送りまくり
私の方なんか見もしない^^;

こんなにいっぱいなでられるなんて~♪
可愛いカワイイ、と言ってもらえて、
ロンは大喜び。

いつもワン連れだと、
よそのワンコちゃん、なでられないもんね^^




IMG_5253 ゆず
ゆずくん


IMG_5332 花ちゃん
花ちゃん

ロンがママをひとり占めしてごめんね~
すごく匂いがついてたでしょ^^
今度は、オバちゃんに、いっぱいナデナデさせてね(^_-)-☆






DSC_0904 16・8・28花&ゆずママs

ワン話、オリンピック話、カープ話がつきなくて、
楽しかったー。
帰宅後、ゆずちゃん、花ちゃんのチェックがすごかったんじゃないかな(笑)
ロンは大満足で寝んねしましたよ。
ありがとうございました。


ロンともカープ応援、がんばりますよ。
マジック点灯。
盛り上がるわ~~




DSC_0907 16・8・28花&ゆずママs

応援、つかれた。。




初めての一等賞!!

08 /21 2016


ボクは黄色い服を着せられて

散歩の時のボールを渡された。



DSC_087316・8・21サッカー




DSC_087616・8・21サッカー



ゴールを守るよ





DSC_087916・8・21サッカー

ドイツとブラジルのゴールキックにドキドキ


そして、ネイマールの最後のキック、すごーい


DSC_088116・8・21サッカー

男泣きや~~
勝って泣き、負けて泣き、、、

やれやれ かあさん、うるうるしちゃって、
ボクはほったらかしだよ。





DSC_088216・8・21サッカー

ブラジルサッカー、初めての金メダルだって。

一等賞って、そんなにうれしいんだね。






DSC_087216・8昼寝

コーフンさまして、寝よっと。。





何なんだろう

07 /06 2016


お友達ワンズと楽しい散歩の後、
ロンはサロンへお出かけ。

シャンプーと、
「興奮しやすいので、無理のない範囲でいいですので」
と歯石取りをお願いした。

初めての歯石取りできれいにしてもらってから、
毎日、ガーゼで拭いたり、歯ブラシを使ったりしているが、
やっぱり隅に歯石がたまってしまっていた。

大丈夫かなと気にしつつ、
留守の間に、念入りに掃除機をかけた。
(ふだんは、ロンが掃除機を攻撃するので使えなくて、、(・_・;))

3時間後、迎えに行くと、


DSC_0614 16・7歯石取り
あっ かあさん、かあさん

私が店内に入るや否や、ぴょんぴょん
分かるのね~
お姉さんが笑ってるよ。




DSC_061616・7歯石取り
ほらほら、ロンちゃんが暴れるから、
おねえさん、抱っこが大変じゃないの。

「いい子でがんばってましたよ。
なんか楽しそうでしたよ。」

まあそうですか。
ありがとうございました。




DSC_062316・7歯石取り

帰宅すると、ごろごろスリスリして、
はあー、つかれた



DSC_062616・7歯石取り

シャンプーできれいになって、
ピンクのリボンをつけてもらって





DSC_062916・7歯石取り

おー、歯もずいぶんキレイになったね。
よかったね。


と写真を撮っていたら、、

アレ?

両方の黒目のところに、薄いまくのようなものがついている。
なんだろう?
何かが剥がれたような、半透明のもの、、
目に傷がついたのでは?

すごく心配になって、すぐに獣医さんへ。
待つ間、不安で心配で、、、

目薬を点眼してもらうと、その薄い膜のようなものは動いて流れた
角膜の傷もなさそう
毛が入ることがあるし、
何か異物が入ったんですかね、と獣医さん。

念のため、抗生物質の点眼薬を1日5~6回
1週間続けます。。



DSC_0638 16・7目薬

このきれいな目を守りたい

1日5,6回も点眼するのは大変だけど、
ロンもだいぶ慣れてきて、
ちゅっちゅっするよ、って言うとじっとしてくれる。

まだたまに透明の膜みたいのがついていることがある。
何なんだろうなあ。。








涼しい気分で

06 /13 2016




蒸し暑い日が続きますが

涼しい気分だけでも届けられればと、

IMG_5394 16・6浴衣

ふう~ いい風がふいてるよ





IMG_539616・6浴衣

動きにくいんですけど、、

かーさんが、きゃあきゃあ言ってる










IMG_541216・6嵯峨野湯カフェ

ボクがいい子ビームを送っても




IMG_541416・6嵯峨野湯カフェ

かあさんひとりで 食べてサ




IMG_541516・6嵯峨野湯カフェ

いつものおやつとお水をもらったよ

お気に入りのテラスで一休み

気持ちがいいんだよ




続きはまたね






つるつるさらさら

05 /16 2016
ボクは疲れました。。

DSC_049816・5トリミング





DSC_050216・5トリミング
ふう~

毛をいっぱい取られたし、
シャンプーとか、
爪切りとか、、
いやなことばっか。





DSC_050916・5トリミング

かーわいー、って言ってないで、
早くごほうびをくれる?

なんかさ、おしりがスースーするよ







DSC_051216・5トリミング

散歩の後、カフェに寄ったよ。
「お、ちゃんとフセできるじゃん」
とうさんが誉めてくれた。





DSC_051416・5トリミング

ボクだって、やればできるんだい。





DSC_051716・5トリミング


わんこクッキーもらって、ほっとしたからね
残りは家でちょうだいよ。








ブロ友さん写真と、ロンちっくん

04 /27 2016


広島のブロ友さんから、

嬉しい写真が届きました。

DSC_314516・4Lani&仁紀in嵐山
Laniちゃん仁紀くん

渡月橋をバックに素敵~~
今、嵐山なんだー!私もワクワクです

「コーギーLaniたんと仁紀たんの日々♪」で、
素敵な京都旅の様子を楽しませていただいています。
いいないいなあ。
うちも連休に行くつもりですよ~^^





DSC_043116.4モッコウバラ
近くのモッコウバラが、とてもいい香りできれい。




DSC_043316・4紫蘭
鮮やかな紫蘭
祖母が実家の庭に育てていたなあ。





動物病院の待合室
DSC_043516.4ワクチン
お、ロンちん、珍しくフセして待ってる。
慣れてきたのかなあ。

血液検査もワクチンも、
ウンとも言わずいいコでできたよ。
おねえさんに、「スゴイ。えらいねー」って言われたよ
痛みに強いロンちんです。
血が止まるまでじっとしてないといけないのが苦手なんだけどね(~_~;)
先生から、ごほうびいただきました~






DSC_043916・4トトロ
動物病院へ行く途中にあるお宅。
いつもニンマリ笑っちゃう
結構大きくて、手作りっぽい。
よほどお好きなんでしょうね~



DSC_044216・4トトロ
私もトトロ好きだけど、
せいぜいこれくらい







DSC_044116・4ワクチン
去年は10種ワクチンで、
片方のまぶたが腫れ、アレルギー症状が出たロン。

今回は5種にして、アレルギーが出ませんように。
様子を見守っています。

みんなは、無事にチックンできたかなあ





ロンうちの子記念日

03 /12 2016


4年前の3月3日、ミィナちゃん、チョコちゃんが巣立ち、
ジョナくんも既に新しい家族のもとへ。
その後、ロンが11日まで実家にいた理由が今、明かされる


実は、イル ディーボのコンサートが10日にあったから(=∀=)

チケットを買った時は、
まさかワンコが来ることになるとは思いもせず、
随分前から楽しみにしていた広島初公演

新しい家に来てすぐに、パピーひとりで夜のお留守番は無謀だ、
ということで、実家で過ごしてもらい、
イルディーボに酔いしれた翌11日にお迎えに行った次第。

帰りの車で、
膝の上に抱っこしたらすぐに寝んねしちゃって、
なんていい子で可愛いんだ~~
ってメロメロになった。

メロメロ記念日だ




今年の記念日には、
姉屋さんの洋服を着てもらったよ

DSC_0152 26・3ファッション

DSC_0155 26・3ファッション

DSC_0165 26・3ファッション

わーい、ロンちゃん、似合ってるぅ





DSC_0142 26・3ファッション
なんと、これは姉屋さんことロン姉たんからのプレゼント

赤いの、欲しかったの。
すごくカッコよくて、嬉しい




DSC_015926・3ファッション
そしてなんと!
ピノまりママさんからのプレゼント~~~
びっくり!!
めっちゃ私の好み~~素敵~~~
姉屋さんに頼んでくれていたのね。





DSC_014916・3ファッション
こんなに衣装持ちになってしまったよ
なんてお礼を言っていいやら。
ひとつひとつ、心をこめてかわいく作っていただいて、
感謝感激です。




DSC_0167 16・3・12うちの子
お待ちかねターイム

まだ? 早くして
チョコちゃんのまんまるお目目になってるよ



DSC_0173 16・3・12うちの子
つぶしたサツマイモにヨーグルト混ぜ
りんごとブロッコリーとボーロ乗せ

フードは飲み込むけど、
結構時間をかけて、ペロペロシャリシャリ食べてた


ロンちゃん、うちの子になってくれてありがとう。
これからもよろしくね。