少しずつ少しずつ

未分類
02 /06 2017

一般的に、家にはエアコンも網戸もない。

窓は開け放し、外で夕涼みしながらお喋りを楽しむ人達

楽しそうだなあ

でも虫は入り放題、蚊に刺されるやろー

気にしないんかな。

うちは、2階にはエアコンがあるし、

はめたり外したりしないといけないけど、

寝室には網戸もつけてもらったので、

まあマシかなあ、と思ってた。

蚊取りをつけているけど、

強いみたいなので長時間は使わないようにしてる。

こちらに駐在の日本人の方に教えてもらって、

虫除けネットを調達。

両面テープで窓に張り付けた。

ブカブカして隙間があるけど、

随分安心です。

そして、

キッチンにエアコンがついたー\(^o^)/

料理すると暑くて倒れそうだったキッチン。

インバーターエアコン(こちらでは最新)をつけてもらった。

下見に1度。

配線工事に二時間。

壁に穴を開けて、取り付けに三時間。

ポル語と英語と日本語と、入り交じっての打ち合わせ(^-^;

頼んでから二週間でできたから、

立派なもんよね(^_-)

静かで快適で、ほんとに台所仕事が楽になった!

ありがたや!(^-^)v

自分の家だと思って使ってね、

と親切なオーナーさん。

こんな風に飾ってあった。

ロンろんギャラリーに変更( ^∀^)

手持ちと航空便と船便と、

各々みんなよく無事に遙々やって来てくれたね~

こうして見える所に飾ると、元気がもらえるね。

お友達の顔も浮かんでくるよ。

茶箪笥の中

アメリカ赴任中にいただいた想い出の品達。

ポーセリンペインティングの小物も大事に飾ってます。

トゥカーノの小皿をいただいてた!

日本で飾っていたものを並べると、

落ち着くね~。

ブルちゃん、久しぶりやん

(この写真、上の茶箪笥にいるちびロンくんとソックリ!)

かんで、振り回して、

なめて、

おもちゃとの再会を喜ぶロン

少しずつ少しずつ、家の中が落ち着いていきます。


広島から京都へ

未分類
11 /20 2016

        

広島出発の日

とうさんと久しぶりに散歩

いつもの広場は落ち葉がいっぱい

カフェに行っとかなくちゃ

美味しいパスタ

味わっていただきました

カフェには何度来させてもらったことか。

帰ってきたら、また来ますね。

広島のみなさん、どうもありがとうございます。

お世話になりました。

また元気でお会いしましょうね。

朝から引越し屋さんが来て

終わった時はもう暗く、

満員の新幹線で京都に着いたのは、

夜遅くだった。

翌日、京都散歩

かもさんのおしり

ロンちんのおしり

ロンちゃん、落ちるよっっ

京都便の荷物も到着。

ダンボールだらけ

だれかボクとあそんでー

落ちてた木くずを食べて、ゲボしちゃったロンべえ

元気で出発できるように、

頼むよロンちゃん(^-^)v

 

スマホアプリから試してみたけど難しい

未分類
11 /09 2016

もらっちゃった

ノーリッチクッキー

マテしてもあげないよ

にんげん用だもん

それぞれの夏

未分類
08 /11 2016


日照り続きなので、
広場はこのとおり

DSC_082516・8枯れ広場

クローバーは枯れ枯れ。。




家では
DSC_081816・8昼寝

エアコン28度

DSC_081916・8昼寝

さらに深い眠りへ
怖いよ~~
ぴくぴくしてるぅ






DSC_082916.8水辺タイ料理
かあさんは友人達と
川辺のレストランへ


DSC_083116・8水辺タイ料理

タイ料理
辛さと旨みがとても美味しかった!!





                  

地球の裏側では      
image116・8運動会

運動会
むかで競争に参加のとうさん
大丈夫か



競っていた隣が転んで
最後はトップを独走

image216・8運動会

一等賞
イエーイ
がんばってます




ご注意を!

未分類
08 /29 2015



私の名前で英文のメールが届いた方がおられると思いますが、

私が発信したものではありませんので、

消去してください。

心当たりがなく、

お騒がせして、申し訳なく思っております。



追記

私のPCメールを閉鎖いたしますので、
アドレスを消去していただいて、
アクセスされませんようにお願いいたします。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
困ったものです。。
ご連絡は、携帯メールの方に、どうぞ











探してます(^-^)v

未分類
05 /05 2015


20150505_163558.jpg






3歳のダッくんです。

大事に育てられてましたが、
事情で飼えなくなり、
新しい飼い主さんを探しておられます。

協力させていただきたく、
アップしました。
よろしくお願いいたしますm(__)m






笑顔特集

未分類
10 /27 2013
最近の写真から、

私の好きなロンの笑顔をピックアップしてみた。



暑い日の散歩
日陰の冷たい石のベンチ
20131027_212720.jpg

あつかったね~

見上げた角度がスキ






20131027_212620.jpg

なんかいるよ

興味津々の顔






20131027_212249.jpg

なにっ?!

首をかしげて、上を向くのが、カワイイ
水面に、何か見えてる。






20131027_212310.jpg

だれか きたよ

期待に満ちて輝いた顔





トリミング後のお迎えで。
20131027_212453.jpg

むかえにきてくれたの?

甘えた笑顔



20131027_212106.jpg

ボク いいコだったよ




20131027_212400.jpg

きれいになったでしょ ね
かえろっ 




こうしてみると、
振り向いたり、首をかしげて見上げている顔が好きなんだなあ。

皆さんは、我がコのどんなお顔が、お好きですか?

いつもに増して、親バカな写真でした~






               



広島のおいしいもの、ご紹介します。

20131027_212944.jpg

手前は、ご存じカキフライ 

真ん中奥は、揚げたてフワフワの がんす    
広島に来るまで、知らなかった。


向かって右奥の刺身をアップでどうぞ。

20131027_212956.jpg
左奥のが、小イワシの刺身
ショウガといただく。

広島に来て、初めて食べた時は、びっくりした~
時期には、どこの店にも、山盛りの新鮮コイワシが並ぶ。
広島では、皆さん、上手に手で割いて、
コイワシの刺身を作られるんですね

食べ物がおいしい季節になりました






     

紫陽花が咲いたのに

未分類
06 /14 2013

アジサイIMG_5309 - コピー
七色の紫陽花


アジサイ
満開のアジサイ


アジサイIMG_5311 - コピー
どれどれ
食べないの!

いいかげん、雨が降らないとね




土手カットIMG_5314 - コピー
朝から、ウイーンウイーン
草刈りのおじちゃんたちだ。
ロンろん、邪魔しちゃだめよ。


土手カットIMG_5312 - コピー
きれいになったね♪
暑い中、ありがとうございます。
お陰様で、気持ちよくお散歩できます



川を覗きこんでは、動かなくなるヤツ
川のぞきIMG_5300 - コピー



川のぞきIMG_5304 - コピー
しょっぱい波がくんの。 ふえっくしゅん!



あんまりのぞくと、落ちるよ!
川のぞきIMG_5306 - コピー
カワイイやろ~





うー、シャンプーされた~ 匂いがヤダ
シャンプー後IMG_5316 - コピー
こら、いたずらばっかりしてないで、
いいかげん、寝んねしんさい!



シャンプー後IMG_5320 - コピー
しゃーない  ねたふりしとこ


暑い日中、ずっと寝てるせいか、
夜、いたずらばかりして、なかなか寝ないロン。
皆さんちのコは、いいコですっと寝んねしますか?




初雪舞う

未分類
12 /06 2012
一昨日、川に鴨が一羽、浮かんでいるのを見た。
今年も、そんな季節になったんだ。
昨日は、2羽。
今日は、23羽、数えられた。
寒風の中、ロンが、川ばかり見て、一向に進まない。
鴨に、鵜に、魚が跳ねるのに、川面が揺れるのに、、、
動くものに、興味津々のロン。
母さんも、見てると楽しいけど、さっむいよ~~~

初心者すぎ!

未分類
12 /05 2012
ロンの1歳の誕生日を前に、
やんちゃに振り回されっぱなしの日々から、
ブログを楽しむ余裕を持ちたくて、、、^^



しかーし、あまりに初心者すぎて、
肝心の写真の載せ方が分からない(・・;)
どうしても、大きくなってしまうのは、なぜ???

自在にブログを更新している方々を、
心底、尊敬してしまいます。