癒される~

ブラジル 家
04 /12 2017

日本の桜の写真や動画を見せてもらって、

なんて綺麗で美しいことか!

日本の桜は特別ですね!

帰りたい、なんて言わないゾ(^^;

サンパウロでも7月末頃にたくさんの桜が咲くんだって。

楽しみにしようっと。

 

ボサボサロン、やっと顔周りのカットをしてもらった。

このあどけない笑顔に癒される~

 

テーブルのお花と花瓶、さんざん迷って選んで、

作ってもらった。

ネクタイをつけてもらったロンと。

 

テーブルの下で寛ぐロン

ひゃあ!なんて可愛いんだぁぁ!

と騒いでいると、とうさんに呆れられた。

自分だって、キミはほんとに可愛いねえ、

なんて言ってるクセに(^^)

 

朝起きたら、こんな格好で寝てた。

暑くて出ようとして行き倒れたのか(笑)

おじちゃん達がいっぱいなでてくれた。

ロンは安心していっぱいペロペロした。

嬉しかったね~

ワンコを飼ってたから、大好きなんだね。

よかったねーロンろん(^∇^)


コメント

非公開コメント

ひなママさんへ

わあ! K-yardさんに泊られたのですね!
よかった、とっても楽しそう。
いっぱいお喋りできて、いっぱいなでなでできて、
私まで嬉しくなっちゃいました^^
けいちゃん、べっぴんさんでしょう。
それに性格がとっても愛らしくて。
うー、K-yardの皆さんに会いたくなるぅ。
桜の京都、よかったですね。
ブログ楽しみです、わくわく。。
帰国したらまた一緒に行きましょうね。

No title

ご無沙汰していま~す。
ロンちゃんも、そちらの生活にずいぶん慣れてロンちゃんらしく元気にのびのび暮らしているようで、安心しています。
なにやっても絵になって、可愛い・・・ね^^
京都に行って、k-yardさんに泊まって来ました。念願かなっての旅行になりました。
ケイちゃんにも、会わせてもらいいっぱいいっぱいなでなでさせてもらいました。
とっても、きりっとした美人さんでした^^
奥さんと、しっかりお話させてもらいました。皆さんお元気でしたよ^^
今度は、ブラジルから山田さんが帰られたら、一緒に来たいです。って、ペンションを後にしました。
みどさんのブログ楽しみにしていてくださいね^^

みどさんへ

いやにくしゃみが出ると思ったんですよ~
そうだったのね(^_-)

桜の京都、よかったね~
すごく混んでなかったですか?
この時期によくK-yardさんとれましたね。
皆さん、お元気でしたか?

みんなの笑顔が浮かびます~
ブログ、楽しみに見せていただきますね!


No title

ロンちゃん
ネクタイとてもお似合いですよ。
かわいいね~。

ゆうとひなちゃん
京都に行ってきました!
桜満開で夢の様でしたよ~。

K-yardに泊まりました。
ロンちゃんがいる時に
行けばよかったのにねぇ。

ロンちゃんのお話も沢山しました。
くしゃみでなかった?

ハリー&胡子ママさんへ

いい季節ですね~
日本は本当に美しいですね
今年は寒いせいで長く桜を楽しめているようですね。
ハリココちゃんと桜の写真、すごくいいですね。
ふたり抱っこがとってもいい笑顔で羨ましいわ(^∇^)
ハリココちゃんは、朝晩寒くて丸まってるのね。
ふたりでくっついて寝たりするのかなあ。
こちらの桜、楽しみですよ。

トイママさんへ

ありがとう。スッキリしました~

トイちゃんも癒してくれてるのね。
かけがえのない家族ですね~

ブルーボネット、咲いてますか
一面のブルーボネット、きれいだったなあ
以前住んでた家に桜の木があって、
花は少なかったけど癒されていました。

えーっ!トイちゃん、足から落ちていく?!
どんな格好なんでしよう?
見てみたーい(笑)
そちらも、hot,hotter,hottestですもんね
相当暑いですよね〰

ミィナファミリーさんへ

ありがとうございます

そういえば、ミイナちゃん、ベッドから半分落ちて
寝てましたよね~
あの姿は衝撃だったわ(笑)
ミイナちゃん、ベッドからの行き倒れ、
よくやるんですかあ
ロンはめったにないので、すごく面白かったんです。
抱っこで寝んねして大いびき!
大胆なお嬢さんだなあ(^_^)
ミィナ子ぶたちゃんね。

かわいいね~

今 日本は最高な季節ですよ。
桜がとってもきれいです。
しかし・・・ハリココ地方は朝晩が寒くて
丸まって寝てます。
ロンちゃんの所は7月が桜かあ。
楽しみだね。

チョコママさんへ

すごい人らしいけど、花見に行けるようにがんばります。
何で可愛いのかと思ったら、アザラシだったんだあ^^

えーーっ、そんなこと言い合ってるの?!
気持ちを言葉にできるのはいいことね~
チョコさん、いつもいい気持ちになって幸せだね~
ママもたまには言ってほしい?(^_^)

こっちは女性同士でオーラ!ってハグしてほっぺをくっつけてチュッて
挨拶するよ。
だいぶ慣れてきた。
日本人同士はしないけどね。

けんたママさんへ

わんこ好きな人は分かるんですね。
撫でてもらってメロメロです。
けんたくんも甘えんぼさんだから、撫でてもらうの好きかな。
手も顔もぺろぺろしませんか?

去年の桜の写真を見せてもらったんですけど、
とてもたくさんの木があって見事でした。
出店もいっぱいあって、日本みたいでした。
多くの日本人や日系人の人の気持ちが込められてるんでしょうね~
日系3世の方は、桜を見たら涙が出る、って言われてました。
ママさんは帰りたくなっちゃいそうですか^^
私は日本のきれいな桜の写真を見せてもらって、
見に帰りたくなりましたよ。

チャッピーママさんへ

大の大人がニコニコしてロンをなでたり、
遊んでくださる様子を見ると、
連れてきてほんとによかったなあ、って思いますね。
ロンも甘えん坊だから、すごく喜んでるしね。
会ってすぐは大騒ぎだけど、撫でてぺろぺろさせてもらったら、
あとは落ち着いていい子にしててくれるから。

6月が冬だそうなので、7月から春になるのかな。
不思議です。
そちらは暖かくなってきましたか。
桜が長く楽しめてるみたいですね。
飛び出て伸びて寝てますか^^
かーわいい~
また寝姿見せてね(^_-)

MADOKAさんへ

目の前にかぶさっていた毛がすっきりして、
かわいいタレ目が現れました^^
何しても、可愛いなあ、って思いますよね。
ヴィーちゃんはほんまにべっぴんさんやから、
毎日何回もかわいいなあ、って言ってしまうやろねえ(^_-)
サンパウロの桜は日本から持ってきたものだそうで、
いろんな種類があるそうです。
見に行きたいなあ。
鳩さん、あちこちバタバタやってましたが、
いい所が見つからなかったみたい。
何度失敗してもくじけないでチャレンジする姿には負けましたワン

ロンくん、可愛いー。ヘアーがスッキリしましたね。😀
異国にいると、ワンコは本当に癒されますね。周りを見渡し如何に自分がビジターだと感じるので、そんな時、撫で撫でしているとあったかくて気持ち良くしてくれます。
それから、こちらの桜は白くて小さな花かしら。ブルーボネットは道端に咲いているのを見かけました。あー、これから暑くなるのかな。😥あと、トイは寝てる時足から落ちていきますよ。

No title

ネクタイ姿のロン君 カッコいいなぁ💕💕
スッキリしましたね〜

ベットからの行き倒れ ミィナも よくやりますよ😂
真剣にイビキをかいて寝ているなんて…
こんな格好でよく寝れるなぁ〜と笑っちゃいます。

そうそう❣️ミィナのイビキは、大きくって
抱っこしていると、まるで子ブタちゃんを抱いているような(笑)

No title

サンパウロの7月の桜、楽しみにしていますね。
ぜひブログに載せてください。
テーブルの下で寛ぐロンくんが
またまたチョコにそっくり!!
耳がなくなって、アザラシみたいなの(笑)
チョコも毎度、毎度
「かわいい子だ」やら「だいすき!」やら、
お姉ちゃんからは「あいしてる♡」
の言葉をもらっていますよ。」
今の子ってお友達同士でも大好きとか
愛してるよーとか言っちゃうみたいです。
私には言わないくせに...('_')
まぁ言われても気持ち悪いかぁ(笑)

No title

ロンちゃんみんなに可愛がられますね
とても嬉しそうですね(^ ^)
ロンちゃんは、何処に行っても可愛がられますね
とても良い子ですから(^^)
そちらでも、桜咲くんですか?
違う国で見る桜どんな感じでしょう
私なら、帰りたくなりそうです
ママさんは、どうでしょう私と違うから思わないかな〜

みんなに愛されて幸せなロンくん
ロンちゃんに癒されてる幸せな人たち(^^)
ロンちゃんは賢くて穏やかだもんね〜

そちらでも桜見れるんですね
楽しみですね
7月というのが不思議な感じですね(^^;)
こっちもあったかくなってきたので
毛布の上は暑いときがあるようで
ロンちゃんみたいにとびでたりしてます
伸びてる体も可愛いよね💕

No title

カットしてもらってスッキリだね~
気候もスッキリ!ロンくんもスッキリ(^^)
おっきなおリボンつけてもらって可愛い~~
行き倒れのロンくんも可愛い~~
何しても可愛いんですよね♪
7月に桜咲くのですね
お写真見せていただくの楽しみです
日本の桜とはまた違うのかなーー?原色的な・・・(笑)
それはないですね(~_~;)
あれれ・・鳩さん達根性ですねー
やっぱり居心地いいんだ(~o~)

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!